jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1662
カナダ生活楽しいですか?
by 不安だよ from 日本 2003/08/20 20:34:58

もうすぐ出発の三十路前の女です。以前はあんな楽しみにしていたWHなのに、今は不安・・・ かつて海外に留学・WH経験あるので 海外生活も経験しているのに、なんだか不安・・・ 一人で初めての国で家も仕事も見つけ生活していくなんて・・・大変でしょうね。
行ったら行ったで楽しいでしょうか? 案ずるより生むが易しなんでしょうか? この年になって結婚もしないで海外行ってていいんだろうか?とか行かずに
見合いでもして結婚しないと年齢的にもやばいのでは・・・となんだか弱っています。現地の方 着て良かった! ほんと楽しい!という話聞かせてください。お願いします・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 21:46:15

>行ったら行ったで楽しいでしょうか? 
>案ずるより生むが易しなんでしょうか?

その通り!私は毎日楽しいですよー

それに結婚って、年齢でしなければいけないものではありません。 
それは気にするべき事では無いと思います。

人生楽しんで下さい〜  
Res.2 by from トロント 2003/08/22 19:28:45

分かりますよ、その漠然とした不安。

でもカナダ来て見れば分かると思いますが、こちらでは30歳以上の方でも元気に活躍されています。
いかに「30歳になれば結婚していて当然」という固定観念が日本という小さい国だけのものか分かります。

ただ楽しいかどうかは本人の努力次第だと思います。
こっちに来てまで日本人とばっかつるむよりも、常にチャレンジ精神で新しい事に挑戦していればとても中身の濃い、充実した滞在になります。

それは俺自身が身をもって、経験しています。

なので不安を持たれるのはしょうがないですが、それ以上にチャレンジ精神を持って頑張って欲しいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/08/23 04:55:37

>見合いでもして結婚しないと年齢的にもやばいのでは・・・となんだか弱っています。(私もそうでした。28歳でカナダに来て、29歳に帰国、またカナダにわーほりで戻ります。私の場合、カナダ人の婚約者がいなければ、もどるつもりはなく、日本で落ち着ける仕事を見つけて、恋愛して結婚して子供がほしいなんて、考えてました。それが自分にはあってると思っていたし。私の場合、彼氏が生活費をサポートしてくれるので、安心してますが、仕事を見つけるのが大変と聞きますので、頑張らなくてはいけないと思ってます。楽しいわーほり、厳しいわーほりいろいろありますが、私の場合、日本に帰らないつもりなので仕事探しもかなりシリアスになりそうです。お互い30歳前ですが、頑張りましょう。)  
Res.4 by ららら from トロント 2003/08/23 22:11:22

私も28歳で、今、ワーホリ1ヶ月過ぎたところですよ〜☆
不安はあるかもしれないですが、本当、こっちに来たら年齢で結婚するものじゃないって、実感します。同じクラスメートも、30歳とか居ますよ〜(他国ですが)皆、英語を学びたかったり、海外生活をエンジョイしたかったり。
仕事を辞めてから来た、私のワーホリは28歳になって初めて経験することも多く、正直落ち込むようなこともありますが、アグレッシブにいかなくちゃ、楽しめない!!と、思います。
失敗も、後悔も、喜びも、感動も、全部含めて、いい思い出になるように、自分で作るつもりで、ワーホリを楽しんでみてはどうでしょうか!?

お互い、楽しいワーホリになるといいですね♪  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network