jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1636
T4について
by T4 from バンクーバー 2003/08/15 12:56:59

もうすぐ、ワーホリのビザが切れて
日本に帰るのですが
こっちで働いていた間のtaxリターンを
どうしてるか聞きたいです。
こっちにバンクーバーに来年も居るのであれば
直接こっちで申請してこっちの銀行に振り込んで
そのお金をもらえるのですが。
日本に帰ってしまってからは
どうやって申請したり
銀行を解約した後お金をうけとるのか・・
働いていたところに聞いたら
知り合いに頼んでいれてもらうか・・
とか言われたんですが。
なんとか自分でできたらと思い投稿しました。
知っていらっしゃるかたが居たら
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 14:28:43

働いていたところに頼んで、T4は日本に送ってもらう、
、TAXセンターに住所を変更の知らせをする、(ウェブサイとで出来ます)
来年、郵送申請用のステッカーが送られてきますが、それのすみに、ウェブサイと申請用のアクセスコードが書かれていますから、それを使用して、ウェブサイトを通して、申告する(ただし、オンラインでソフトウェアを購入する必要が出てきます)
日本にチェックを送ってもらう
(ただしカナダドルのチェックなので、カナダドルから日本円に換える手数料が高いかも)

今年の初めにも申請したのならば、その控えを持っていますよね?
それを元に来年T4を受け取ったときに、どれくらいTAXが戻ってくるか概算してみて、ソフトウェアと、手数料を払ってまでも申告する価値があるかどうか計算してみるといいと思います、  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network