jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1635
1年オープンの航空券で行かれた方
by マキ from 日本 2003/08/14 18:29:54

「1年オープンを買ったけど片道だけにしておいた方がよかった」って思われた方いっらしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 18:41:49

私はそれで迷っていますよー。ワーホリ申請に往復で申請したらいいのか片道で申請したらいいのかも。マキさんはこれから申請するんですか?私は片道で申請したい。
帰り、どこか他の国に行ってから帰りたいから・・・。  
Res.2 by はまちゃん from バンクーバー 2003/08/14 23:49:05

そうですね
本当に失敗しました。
一回それで申請をしてからキャンセルして
格安を買って帰りを捨てるというやり方が
いいと思います。

厳密に言うと駄目だけどね。
というのはちょっと割高ということと
帰りの都市が決まってしまうということ
縁供する場合はちょっと躊躇してしまうからです。自分の場合はOPENで13万ちょっと
だったかな。  
Res.3 by はまちゃん from バンクーバー 2003/08/14 23:50:58

旅行会社などで帰りを捨てるというのは
いい顔をしないし、場合によっては
損害賠償を請求されるという話を
聞きましたが実際はそんなことは
ありませんがいけないというのは
そういう意味です。  
Res.4 by マキ from 日本 2003/08/15 01:23:48

私はまだ準備中です。片道だけの方が帰り自由がきくし、旅行して帰るなら1年オープンじゃない方がいいですよね。  
Res.5 by マンゴー from バンクーバー 2003/09/16 11:31:06

私は片道チケットで来ました。
東南アジア&アメリカを旅行してカナダ入りしたので、かなり複雑なチケットでしたが、ワーホリビザ申請の際も特に問題なかったし(申請して1ヶ月程度でビザがきました)、入国の際も帰りのチケットについては何も聞かれませんでしたよ。
1年後の予定なんてわからないから、片道チケットのほうがいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 15:16:12

Igaito Round trip ticket no houga one way yori yasuito omoukedo...
Betsuni travel agent ni return no kenri houki wo iwanakutemo atode mondai ni narukotomo naishi.
Mata 15FIX toka 30FIX no ticket wo katte okeba Immigration demo mondai naku toureru to omou.
Jissai watashiga agent de hataraiteta tokiwa sono houhoude susumetari shimashitayo.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 07:50:43

私はだいぶ前のワーホリだけど、1年オープン捨てる事になっちゃいましたよ。ビザを延長して、長くステイしたくなっちゃったから。
本当に1年後の予定なんて分からないから、オープンチケットは買わない方がいいと思います。片道か、安い往復を買って帰りを捨てるか(私も実際やった事もあります。いけないみたいだけどね)した方がいいと思うよ。
これから楽しみだね!!  
Res.8 by れけれけ from 日本 2003/09/19 15:20:12

教えた下さい!
往復を買って片方を破棄すると聞いたんですが、http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?area_cd=0500&yclient_cd=tbank&ticket_cd=CND014Q-E1&p=0
の値段は往復の値段になるんですか?
YAHOで調べたところ、バンクーバー
往復で43000円のとこがあrますが、
*2が往復のねだんですね?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 20:11:57

普通は往復セットの値段です。
短期FIXより片道の方が高いことはよくあることです。
不安なら、直接聞いて確認してみてはいかがでしょう?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network