jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1630
ワーホリで歯科矯正
by ミケ from 日本 2003/08/14 08:51:38

ワーホリで歯科矯正中、または矯正したい!!矯正したぞ!!という方いませんか??良かったら情報交換しませんか??

Res.1 by なる from 無回答 2003/08/14 09:55:36

歯科矯正は、通常1年くらいでは完全とはいえません。
現在の状態にもよりますが。
矯正終了後も、調整などケアが必要にもなることがあるので、ケアだけを日本で、というのは矯正の仕方が多数にわたるだけに、歯科医に嫌がられるそうです。
私は日本で矯正しましたが、アメリカで矯正技術を身につけた先生にしてもらい、歯が動くたびに装置を作り変えたり、調整したりして、かれこれ4年装置をつけていました。完全にはずしたあとも、寝るときだけつけるものを、1年はつけていました。今も、半年に1回の検診もしています。
費用はカナダの方が安いと思いますが、1年で出来るか、中途半端な治療にならないか、を先に診てもらってから決めた方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 16:35:24

どーでも良い話ですが、私は少額年から矯正を始めて、終わったのは大学4年の時でした。ちょうどバンクーバーに来る年です。今でも夜寝る時だけ装置つけて寝ています。こっちで矯正するとめちゃ高いって聞いたけど・・・。  
Res.3 by ゆうち from 無回答 2003/08/14 17:02:35

私は20歳過ぎてから、日本で始めましたが、8年ほど経った今でも、寝る時には装置つけています。
以前、1ヶ月ほど旅行した時に、寝る時につける装置を、持って行くのを忘れてしまい、そのままつけずにいたら、いざ付けようとしても、上手くはまらずに、結局装置を作り直しました。
大人になってからの矯正は、綺麗になっても戻るのは、早いですよ。
長い目でみておかないと、高いお金をムダにしてしまうと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 18:09:51

ここに詳しく載っているよ。
http://wing.zero.ad.jp/~zbk28156/myteeth/teethindex.htm
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 18:10:12

Res.6 by みっち from 日本 2003/09/08 09:06:18

矯正したいです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network