jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1609
AIUのワーホリ保険
by from 日本 2003/08/07 23:32:29

バンクーバーへ1年間、ワーホリで行く予定です。その際AIUのワーホリ保険(ネットでしか扱ってないもの)へ加入しようかと考えています。過去ログをざっと読んだのですが、それに加入してらっしゃる方もいらっしゃるようですのでお聞きしたいのですが、実際どうですか?他の保険と何か違うところはありますか?ホームページを見る限りではAIUのほかの保険や他保険会社のものとさほど変わりはないと思うのですが…。加入してるけどいいよー、とかここがイマイチというところがあればぜひ教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 20:02:50

私はAIUのワーホリ保険に加入しましたが、病院に行った際の料金請求がめんどくさく結局申請をするのをやめてしまいました。他の保険会社もいろいろめんどくさいのかもしれませんが、友達でカードか何かを見せただけで病院にお金を払わなくて済んだ人もいます。どこの保険か忘れましたが、高い保険だったみたいです。だから高い保険はそれなりに便利なのではないかと思います。  
Res.2 by 便利でした from 無回答 2003/08/09 21:38:12

私は利用しましたが、便利でしたよ。普通の保険だと、高いしこの保険は安いけど、機能はいっしょですし。問題はないですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 21:41:16

各保険会社でキャッシュレス診療扱いをしている病院でしたら、カードを見せるだけでOKなのでは??  
Res.4 by from 日本 2003/08/10 23:48:13

みなさんレスありがとうございます!そうですかー、やっぱり他の普通の保険と変わりないということですね。それならやっぱりこの保険にしていこうかなぁ。これから資料請求してみます。ありがとうございました。  
Res.5 by うっち from バンクーバー 2003/08/11 21:07:10

私もバンクーバー滞在中でAIU入ってます。病院によってカーど見せるだけOR後で請求と違うけど、値段的に安いけど十分機能するしいいですよ。お奨め  
Res.6 by 私の場合 from バンクーバー 2003/08/14 00:23:54

私の場合は、というと、、。以前私もこの保険に加入していたのですが、あとでお金が戻ってくるにせよ、小さいクリニックでは、なかなか認識されていないようで、かなりてこずりました。

そこで、今回2回目の更新日が切れるので、更新しないことにしました。カナダの保険に切り替えます。もう、申し込んだので、今、待っている状態です。

計算すると、こっちのほうがかなり安いし、BCの保険なので、お金を立て替えて払わなくても、いいし、病院でも、どこでも認識されているので便利です。

海外保険は高い!!って思います。この方法を考えてみては?  
Res.7 by from 日本 2003/08/14 23:49:02

なるほどー。確かにBCの保険に加入したほうが安い気もするのですが、確かそっちに何ヶ月か住んでいること、またその保険を手に入れるのに更に数ヶ月かかる、とかではなかったでしょうか?(うろ覚えですいません・・・)
なのでやっぱり最初の半年は最低でも海外保険がいると思うので、そこでAIUを考えてたんです。でもありがとうございます。またそっちに行ったらそういうことも考えようと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network