jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1601
10月13日にバンクーバーに出発!!
by kitty from 日本 2003/08/05 14:11:17

はじめまして。私は10月13日にバンクーバーに行くんですが、バンクーバーに1年つき合っている彼(カナダ人)がいて(7月から私が行くまでは遠距離)、半分は自分達の関係のために行きます。カナダにはまだ行ったこともないので、もちろん、海外でちゃんと生活をしてみたいとか、英語のスキルをあげたいとかの目標もあります。言葉たらずで軽く聞こえてしまうかな?Any way,私は東京に住んでいる20代の女の子ですが、私と同じような状況の方いらっしゃいますか?いたらお話してみたいのです!いろんな情報交換とか、このワクワク感を共有したいのです!もちろんあっちに行っても友達になれないかなっと思っています!お返事お待ちしています!

Res.1 by 私も from トロント 2003/08/05 20:08:32

私も、つきあってる彼がいて、ワーホリビザをとって、こっちに来ました。今は、結婚も考えてつきあってます。
バンクーバーではありませんが、いろいろお話したいですね♪  
Res.2 by kitty from 日本 2003/08/06 02:33:49

私もさんへ
トロントにいるんですか?彼氏はどこの方ですか?結婚、、いいですね。私は、いろいろ痛い失恋経験もあるし、彼が4つも年下なので私からは結婚の話はできないな、と思っています。”私も”さんはどれくらいつき合っているのですか?ワーホリではどれくらい、もういるのですか?  
Res.3 by 私も from トロント 2003/08/06 03:04:15

彼とは一年くらいになります。カナダ人です。ワーホリでは、4ヶ月くらいいます。結婚の話はこっちにきてから出たんですよ。まだしばらく先になるとは思いますが。でも、もう気持ちは決まってました。
kittyさん、来る前は不安かもしれませんが、彼と1年過ごしてみたら、また色々見えてきますよ。有意義な滞在になるといいですね!  
Res.4 by kitty from 日本 2003/08/06 10:06:27

私もさんへ
私も、今月の15日で1年になります。彼と会えないのは7月から10月までの3ヶ月。彼もカナダ人でバンクーバーの人です。なんか、すごく共通なところがありますね。なんか、すごく嬉しいです!お時間がもしあったら、良かったらメールしましょう。バンクーバーでのお話も良かったら聞かせて下さい!  
Res.5 by kitty from 日本 2003/08/06 10:11:45

私もさんへ
忘れてました!トロントでしたね。
トロントにあるMEGというブランドの洋服屋さんは私の友達の姉のブランドです。よかったら行ってみて下さい。  
Res.6 by 私も from トロント 2003/08/06 19:22:49

私も、ワーホリで来る前3ヶ月弱、遠距離でしたよー。その前は、私がこっちにいたんです。で、帰国してから、ビザとってまた戻ってきました。
私は、バンクーバーは行ったことないですが、暮らしやすいって聞きますね。
3ヶ月なんて、あっという間ですよ〜。  
Res.7 by kitty from 日本 2003/08/09 10:11:54

私もさんへ
おとといビザが来ました!これでやっと本当に行けるんだな〜って実感がでてきました。10/13のチケットなんですが、もしかしたら早めに出発しようかなっと思っています。過去のトピに同じような事した方がいるみたいだし、たぶん、どうにかなるんではないかなっと思います。遠距離、辛いけど、本当にきっとあっと言う間なんだろうなっと思います。しかも3ヶ月ぶりに再会する時は、ものすごく感動しそうだし、会えない分、お互いの気持ちが大きくなっているような気もします。Look on blight sideですね。私はじめて、こういう所に書いているんですが、”私も”さんのメッセージを見るととってもワクワクしてきます。ありがとうございます。  
Res.8 by 私も from トロント 2003/08/10 19:03:24

kittyさん
ビザ来たんですね!いよいよって感じですね。
私も空港だけ、バンクーバー通ってきましたよ。トロントの空港よりも明るい雰囲気でした。
私は今職探し中です。求人全然ないんです…。厳しいですねー。

 
Res.9 by kitty from 日本 2003/08/11 03:39:53

私もさんへ
やはり仕事探しは厳しいのですか?でも私もさんは彼がカナダ人と言うことは英語が話せるのでは?英語が話せたら仕事が見つかりやすいときたので私はあまり心配してなかったのですが、でも、仕事とかって運もあると思うからいい職場でいい仕事を見つけるのは大変なのかも。。場所によっては人種差別チックのようなものがあるという話も、過去のトピでも読みました。
すてきな職場見つかるといいですね。私もがんばろ〜っと!  
Res.10 by 私も from トロント 2003/08/11 21:57:39

kittyさん、仕事探し苦戦してますよ〜。
私、来て数ヶ月はのんびりしてて、本格的にはじめたのは
先月くらいからなんです。
英語は日常会話はまあ問題ないと思うんですけど、ビジネスになると…
ちょっと自信ないです。事務系で探してるんですけど、
まず求人が全然ないんですよねぇ。
こうしてる間に、ビザの期限も少なくなっていっちゃうし。あせるー!
 
Res.11 by kitty from 日本 2003/08/12 09:37:21

なるほど〜。私もビジネスになるとあまり自信があると言う感じではないですね。私もウェイトレスでなく洋服の販売か事務系の仕事につければな〜と思っています。でもお金が儲かるのはウェイトレスらしですね。だからうちの彼はウェイトレスをやったほうがいいのではっと言っています。でもぢきるだけ自分のやってみたい仕事ができればいいですよね。。。頑張りましょう!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network