jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.160
TDバンクについて教えてください!
by from 日本 2001/04/02 20:33:51

5月からトロントでワーホリ予定です。TDバンクで口座を開くつもりでしたが、最近サービス内容が変わったとか…。今までは1000ドル以上預けていたら手数料が無料だったみたいですが、新しくなってどうなったのでしょうか?HPも見たのですが、よくわかりませんでした。現在口座を持っていらっしゃる方、何でもいいので教えてください。

Res.1 by maido from 公園 2001/04/02 21:10:15

カナダトラストと合併のため、何点かサービスの内容が変更するようです。
5月よりTDカナダトラストとゆう名前に、変更予定だそうですので
そのまえにはHPの内容も変更されるのでは?  
Res.2 by nana from AB 2001/04/04 09:53:53

既に合併し、名前も変更になってます。
サービス内容は1000CAD以上から口座維持費が掛からないものもあります。いくら口座に入っているかによってサービス内容も変わってきます。詳しくは全てパンフレットに載ってます。口座を開ける前に自分にあったサービスを選びましょう!個人的にお勧めの銀行です。  
Res.3 by 利華 from トロント 2001/04/04 16:15:13

わたしは日本からロイバンの口座を用意して来ましたが、以前この掲示板で皆様がTDが良いとおっしゃってたので、TDの口座も作りました。
それが丁度2月の出来事で、3月からシステムが変わるとのことで、いろいろお話を聞くことが出来ました。
一番ベーシックなTDアクセスプラン(旧バリューアカウント)は、マンスリーフィーが$3.95かかりますが、$1000以上の残高でかからなくなります。
引出し・払込の手数料は、ひと月ATM10回(interac含む)、窓口4回まで無料です。以前は何回でもOKだったんですよね・・。
それから通帳を作るなら、月々$2かかります。ですからわたしは通帳は作らず、毎月送られてくる手紙(マンスリーステイトメント)を選びました。
基本的にTDバンクは口座を開設する際、アポイントメントをとって翌日以降に口座を作ることになっています。(バンカーときちんとお話し合いをするため)
90日以内に口座をクローズすると$12とられるのですが、それはバンカーの時間を無駄にした、という意味でらしいです。
今はロイバンとTDの両方を利用してますが、個人的には・・・ロイバンの方が好きかもしれません。ロイバンは引き出しにATM/窓口どちらも毎回¢50とられますが、預金や振込みは自由でした。それにわたしにとって通帳は結構大事ですし(5月に部屋を引き払って一時帰国するのでTDの月々の手紙は勝手が悪いので)。ロイバンは最低残高を気にしなくてもいいですし。
それからもう一つ、わたしの場合、TDは1ヶ月$2000位まで(正確には覚えていません、ごめんなさい)と引き出すのに制限がありますが、ロイバンは無制限でした。
とまあ、長くなりましたが・・。
もし間違いがありましたら、どなたか訂正してくださいね。

Res.4 by M from 日本 2001/04/10 08:29:53

maidoさん、nanaさん、利華さん、ありがとうございました!!参考にさせていただきます。また何かありましたらよろしくお願いします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network