jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.157
カナダのワーホリの申し込みについて
by 犬まっしぐら from 日本 2001/03/31 05:47:53

ども皆さんはじめまして

ワーホリの申し込み資格に「日本在住」とあります
私は申し込み時にはたぶんカナダにいます
それでずっと悩んでいるのですが
日本にいないと申し込みの段階ではねられてしまうのでしょうか??
もしくはどの段階ではねられるのでしょうか??
「短期の旅行は可」と書いてあるので
必要な時だけ日本に帰ってきて
申し込みはできないのかなあ?と考えています
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
何か情報をお願いいたします

カナダには観光ビザでいきますが
学生ビザに切り替える予定です

Res.1 by Wake up call ! from バンクーバー 2001/03/31 06:33:21

私も申し込み時に日本在住でなかった為に,申込書が貰えませんでした・・・・

代わりの人が行ってはダメなのかなぁ?
私も去年から疑問に思っていました。

誰か知っている人いません?  
Res.2 by リン from バンクーバー 2001/04/15 03:07:43

私は2000年度のワーホリに申し込みたくて,私の代わりに家族の者に直接申込書を貰いに行ってもらいました。

それがダメだったのでしょうか?!

申込書さえ、貰えませんでした。 日本の住所の方に送付してもらうといいよ!とWHの友達が言っていましたが,日本に居ないが為に、1年も待つのはイヤですよね?!

日本に在住しているかどうかは、カナダ大使館は調べられてしまうのでしょうか? 

誰か知っている人居ますか? 

Applyするだけなのに日本に帰国するのはチョット高すぎる・・・・・・  
Res.3 by よしみ from アメリカ 2001/04/28 13:39:33

こんにちわ
私は今 アメリカに居ますが、8月にカナダに観光ビザで移る予定です。

やっぱりワーキングホリデーを申し込むのは、本人が日本にいないと だめなんでしょうかね?

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network