jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1564
ワーホリビザ申請時の航空券について
by レニー from トロント 2003/07/20 19:52:29

今、語学留学でトロントに来ていますが、ワーホリビザ申請の為に日本へ帰る予定です。申請に必要な航空券ですが、片道航空券でもOKでしょうか?
私が調べたところ「予約確認書又は、航空券のコピー」ということです。
私はワーホリ申請の為にトロントから日本へ帰る際に、((トロント→日本&日本→トロント))という往復チケットもしくはオープンチケットを買うつもりです。
そしてビザ申請のとき、この((日本→トロント))の航空券のコピーを使うつもりですが、このようなチケットでも支障はないのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えていただけますか?よろしくおねがいします。

Res.1 by 答えじゃなくでごめんなさい from バンクーバー 2003/07/21 16:10:42

私もレニーさんと同じでワ−ホリビザ獲得のためで帰国考えてるのですが、大体どのくらい期間必要かご存知ですか?  
Res.2 by レニー from トロント 2003/07/22 12:36:18

申請してから3ヶ月位だったと思います。
確か、出発の3ヶ月前くらいに出発日を記載して申請するんですよね。申請してから10日位で届いたという人の話を聞いたことがありますが、結局申請日前にはワーホリとしてカナダに入れないから、結局3ヶ月位待たないと。。。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 05:31:18

昔は切符なくても預金残高がじゅうぶんならOKでしたが? 逆に資金たっぷりで長居をしようというヤツが多いから確実に帰るという保障がほしいのかな?

トロント→日本を払戻し可能なチケットを買ってビザが出たら払戻しってのはどう?
手数料かかるけどしょうがないよ。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network