jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1563
なんか勝手に中傷されたみたい。。。
by むーさん from バンクーバー 2003/07/18 18:19:35

学校の友達で女の子なんだけど
何を感じ外したのか知らないけど、
自分の悪口を周りに言っている
らしいんだよね。
明らかにその女の子の態度が
前とはぜんぜん違うの。

それでなんだか友達が減っていくわで
ちょっとへこんでいます。
別に何もしてないのに・・・・。

こういうのって本人に直接聞いたほうが
いいのかな?学校のことで悩んでいます。
(いろんな意味で)

Res.1 by とりあえず from 無回答 2003/07/18 20:14:47

本人に直接聞いたほうがいいですね。後のためにも・・・。

むーさんが本当に悪いことをしたかもしれないし、少なくとも勘違いかもしれませんが、相手はそう感じたのは事実ですし。

また、本当に何もしていなくて、なにかむーさんのことをねたんで、たとえばさきに彼氏をつくられたとか、そんな理由なら友達をやめるべきです。

本当にむーさんが悪いことしていないの、友達が悪口言っているのであれば、自然にその友達は人から嫌われていくものです。

こんなアドバイスでいいですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/18 20:44:31

うちのホームステイのおばさんもそうだけど、被害妄想が強い上に、他の角度から見直すことすらしない人っているよねぇ。
そういう人って、一旦嫌いになった相手が何をしようと、悪い方にしか取らなくなる傾向あるよね。本当にやっかいな人たちです。
嫌いになる理由も、かなり自分勝手だし。
その女の子も減ってく友達も、放っとくしかないかもって思います。得にその女の子はどうにもならないね。
がんばってね。
わたしも、妄想グセの強いおばさんとのホームステイ、もう数週間ほどがんばります。いつ難癖つけて怒り出すかと思うと、ほんとストレス。な〜んにも言えないし。悪くしか取らないから。
と、愚痴になりそうなところで終わります。
できれば自立してる人と友達になると良いかと思います。  
Res.3 by Res2 from 無回答 2003/07/18 20:48:07

そそそ、もし その女の子がいつもそんなことしてるなら、そのうち周りから孤立してくと思うよ。
でももしトピ主さんが、知らない間にでも何かしちゃってたら・・・・。誤解を解くなり謝るなりだよね。Res1さんの言うように。
すべてうまくいきますように!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 22:01:41

友達の悪口を言うことでしか人と結束出来ない人って居るよ。誰かを悪者にして自分は被害者ぶってれば、簡単に周りの人から同情してもらえるもんね。自分は傷つかなくて済むし。でもそんなのそのうちハッキリしてくるから大丈夫だよ。周りの友達もちゃんと見てると思うよ。化けの皮は時と共に剥がれます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/19 00:59:46

こういう時ってつらいよね。聞いてみてもいいかもしれない。本人かあるいは周りの人とか。でも最終的には影で人の事を悪く言っている人の周りからは人はどんどん離れていきます。ぜったいに。経験者です。どんなことがあってもその人のいないところでの批判はぜったいにやめようと思いました。だからもしその女の人が間違っていたとしても、その女の人の批判はしない方が良いと思います。むしろ気にしてないよって、俺が悪かったんだよってくらいに。そうすればむーさんの周りに友達は戻ってくるでしょう。経験者です。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/07/19 02:20:49

私も無視したほうがいいと思う。きっと、その女の子は報いを受けるから。もしそこで、あなたが何かしたら、あなたが悪者になるかもしれないし。私も経験者です。だから、気持ちがすごくわかる。
でも、無視して。それで、去っていく人は本当の友達じゃないし。あなたの本当の友達は、そんなこと気にしないよ。つらいけど、知らん顔して、勉強がんばってね。  
Res.7 by とりあえず from 無回答 2003/07/19 08:55:44

Res1ですが、

Res2さんからRes6さんまでの意見は同じなのですが、トピヌシさんが気づかないうちに悪いことしている可能性もありますよね?

少なくとも、本当のことは当事者たちしかわからないので・・。

やっぱり、一度その友達に話してみて、「別に悪口なんて言ってないよ」とか言われたら、無視したらいいんじゃないですか?もし友達の勘違いだったら、誤解もとけるし、一言いうことによって相手もすこし反省してくれるかもしれないし。  
Res.8 by ミカエル from バンクーバー 2003/07/20 13:02:33

そう、私がこっちで最初に知りあった子はいい子でした。ただ,その子は猪突猛進というかんじで、自分がカナダを楽しむために一緒にいるときも自分のことに必死になりすぎて、お構いなしでした。彼女をすごいと思うし、うらやましいと思うけどすごく疲れた。その上、常に一緒にいるのが当たり前の様な雰囲気がさらにしんどかった。だから離れました。はっきり『あなたのここがいや!』という所があれば言えたけれど、そうではなかったから言えなかった。
トピ主がそうだとは言いませんが、私の場合はこんな感じです。ただ、周りに悪口言ったりはしなかったけど。(そんなしょうもないこと・・・。中学生じゃないんだし)
カナダまで来て、無理して一緒にいなくちゃいけないのなら一人でいる、これが私の答えです。もっと合う人はいっぱいいるから探せばいいし、日本に帰ったときには友達もいるでしょ。
がんばれ  
Res.9 by ムー from バンクーバー 2003/07/23 21:55:10

そうなんですよね。
結局もう一回
もしかして傷つけたって
聞いたのですが、NOって言ってました。

態度は明らかに違うので
もうほっとこうと思います。
本当に変なことで神経を使うなんて
ちょっと馬鹿かもしれませんね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 01:45:37

むーさん、イジワル虫が住んでる人っているもんです。良い友達見つけて楽しんね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network