jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1562
2003年度のビザはまだ大丈夫ですか?
by 心配だ〜 from トロント 2003/07/18 12:54:49

私は現在学生ビザでカナダに滞在してますがワーキングホリデービザを取る為に来月下旬に日本へ帰ります。12初旬頃に戻って来たいのですがまだ今年の枠は大丈夫でしょうか?なんかもう今年の定員枠を超えてるのかなと思うと心配です。最近取得された方、もしくは最新情報をご存知の方ぜひ教えて下さい。

Res.1 by むにゃー from 日本 2003/07/20 10:41:42

私も学生ビザでトロントにいましたが6月末に帰国してすぐにワーホリビザ申請し、7月半ばにビザ許可おりたので3週間でとれましたよ。幸か不幸かSARS騒ぎもあったし、まだ大丈夫ではないかな。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 16:15:54

三週間で取れたって事は航空チケットはどのくらい先の分をとられたのですか?申請する前にチケットコピーがいるんですよね?  
Res.3 by レニー from トロント 2003/07/25 05:42:35

むにゃーさんへ質問なのですが、
ワーホリの申請が3週間ほどで取れたと言う事ですが、カナダへはいつ頃戻ってこられたのですか?申請がおりたらすぐにカナダに入れるのでしょうか?それとも、申請時に記載した日、もしくはそれ以降でないと入れないのでしょうか?恐れ入りますが、教えていただけますか。  
Res.4 by れす1ではないけど from バンクーバー 2003/07/25 06:38:35

許可が下りたという意味はですね、申請時に入国希望日を書きますよね。その日の入国がOKという意味です。遅く入る分には問題ないと思いますよ。早く入るのはまずいかもね。  
Res.5 by むにゃー from 日本 2003/07/30 01:53:23

えーとですね、私はまだ日本にいます。でも、渡航予定日よりもかなり早くに出発する予定です。それで入管でOKかどうかは運もあると思うけど、もしダメなら本来の入国予定日に一度アメリカへ出てビザもらうしかないかなって思ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 11:10:02

私の友達、学生ビザで2年近くカナダにいて、ワーホリ申請しに日本に帰国したら、日本に居住している人が条件だということで却下されました。無事取れるといいですねぇ〜。  
Res.7 by 2004 from バンクーバー 2003/08/14 15:53:58

8月末とかまでなら大丈夫なような気もしますけどねぇ。<2003年度分
というか、申請する時に提出するエアチケットの予約コピーとかって、往復のエアチケットでなくちゃ申請できないのでしょうか?在日カナダ商工会議所のQ&Aにも書いてなかったんですよねぇ。片道のチケットでもWH申請できるんだろうか・・・。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network