jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1560
接客用語教えて!
by YO from バンクーバー 2003/07/18 01:54:25

今、ジャパレスで働いてるのですがお客さんはほとんどカナダ人。一緒に働いてる人はみんな韓国人で、英語しか通じないのだけど接客用語がなんだかうまく話せない。例えば’おまたせしてすいません’とか。そういうリストみたいなのないですか?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 02:13:30

アニョハセヨ、チョッパリFUCK YOU  
Res.2 by ジュン☆ from 無回答 2003/07/19 01:02:13

私も同じ環境です。
私も、全く英語話せないのですが、Thank you for waitting!this is sushi!と、笑顔で対応しています☆
もちろんパーフェクトに接客(英語面で)出来たら、いいのですが、用は、気持ちじゃないかな?!
下手な英語でも、みんな、手振って帰ってくれたり、チップもたくさん置いていってくれる人も多いですよ!
言葉できない分笑顔などでカバーできるのでは?!
お互い頑張ろうね☆

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 08:40:26

このあいだビデオを借りたんですけど、その映画がレストランでの話で、レストラン用語が沢山でてきてたのでそれを見てはどうでしょうか?”dining dash”という映画で、舞台はNYにあるイタリアンレストラン。話もなかなか面白かったです。私はつい先月までレストランで働いていたので、「もっと前に見とけば良かったー」と思いました。私もやっぱり笑顔と気持ちが一番だと思いますが、勉強して上達すればもっと働くのが楽しくなりますよ。  
Res.4 by のん from 日本 2003/07/29 22:40:47

一緒に働いている人をよくみてマネしてみればいいんですよ。あと、自分がレストランとかカフェに行ったときの店員さんの対応を観察するんです。そういうのを教えてくれる友達が居ればもっと楽なんだろうけど・・・私はそういう風に接客だけではなく色んな英語を覚えました。頑張ってください!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network