jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1555
バンクーバーの車事情と生活費について教えて下さい!
by モモ from 日本 2003/07/16 03:52:07

バンクーバーでのワーホリを考えています。
日本食レストランで1年間働けたらと思っています。
そこでお伺いしたいのですが、働くにあたって車は必要でしょうか?アルバイトから帰るのは夜遅くなりそうですが、徒歩やその他の交通機関で帰宅している方も多いのでしょうか?
また、給料だけで生活は出来ますか?
現地で生活されている方、是非教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 00:02:53

徒歩圏内で住まいを探しましょう。 1ルームマンションみたいな感じで一月$800ほどですか? 車は中古車は高く故障も多いのであまり勧めたくないです。道も混んでるし。贅沢しなければ月$1000もあれば暮らせるはずです。日本でいっぱい資金をためてきましょう。生活に追われて遊べないんじゃ意味がないから・・・。 レストランの時給は$8ぐらいです。一週間で30時間ぐらい? 税金引かれると生活は厳しいですが部屋を知り合いとシェアするなりアイデアはあるはずです。 がんばりましょう!  
Res.2 by モモ from 日本 2003/07/21 00:39:18

無回答さん、コメントありがとうございました!とても参考になりました。
頑張って資金を貯めてそちらに行きますね。
本当にありがとうございました!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network