jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1554
ワーホリから観光、カナダ国外に出るだけでOK?
by ゆかり from バンクーバー 2003/07/16 02:24:38

ワーホリから観光ビザへの切り替えの手っ取り早い方法として、一度アメリカに行くという話をききましたが、これは有効ですか?
ワーホリのビザが切れる直前にアメリカに行った後、カナダへ観光として再入国することは可能ということですか?
何か知っている方、教えてください!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/16 09:54:26

駄目です、アメリカへ入国できない可能性もありますし、カナダへ戻っても、最低限荷物を整理する時間しか与えられない可能性もあります。国内から観光へ変更する手続きをする必要があります、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 23:01:59

万が一アメリカに入国できても、今度はカナダに再入国を断られる事もあるようです。イミグレで1度もめるとレコードに載る可能性もあるので、きちんと延長申請をしたほうがいいかと思います。  
Res.3 by N from バンクーバー 2003/08/15 02:06:15

聞いた話ですが、帰りの航空券がある状態でアメリカに出た場合帰りの日が決まってるのでビジターのスタンプがもらえると聞いたのですが…。
ただアメリカに出る時にカナダにかえって来れるかどうかは確認しておいた方がいいとの事です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 09:54:54

カナダからアメリカに行く際にカナダのビジターのスタンプはもらえませんよね?スタンプがもらえるのはカナダに入国できたらのことですよね?うまく入国できたらスタンプがもらえるということですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 16:49:08

国境でスタンプはもらえない!
正規の手順で申請すべし!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 09:53:48

できません。
出来た人がいたとしたら、それは運がよかっただけです。
誰でももらえるなら、みんなそうしてますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 17:28:52

この件、ひと月に数回は
同じ質問がスレに上がってくる。

ルールどおりに正規のルートで
申請してください。

こんなうわさが流れているうちは
ワーホリたちが手数料をケチって
ぞくぞく国境を目指す。
国境での審査がますます厳しくなる。

移民や市民はいい迷惑です。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network