jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1548
最新の情報を下さい(再入国について)
by 無回答 from 無回答 2003/07/14 14:28:24

ビジター申請中ですが、予想以上に返事が来ません。もうビザがきれました。しかし急にアメリカにいかないといけない用事ができてしまい、カナダに再入国する時が心配です。

最近アメリカからカナダにビザなしで入国された方はいますか?
提出しなければいけない物とか、審査官に聞かれた事など、教えてください。

念のために、ビジター更新の時の書類をもって行こうと思います。。

Res.1 by (~o~) from バンクーバー 2003/07/17 23:46:37

現在不法滞在中? アメリカ行かずにじっとしていたほうが身のためでは・・・? 同じような形でカナダに入国できずアメリカから日本へ強制送還という人を知っています。最悪カナダから空路なら出国審査なしで日本行は乗れるから不法滞在がばれないうちにずらかろう!  
Res.2 by やりました from 無回答 2003/07/19 05:14:04

1.ビジターへの更新書類を移民局が受け取った時点で、移民局から何らかの連絡があるまでは、あなたはカナダに合法的に滞在できます。
2.申請書類に同封されている書類に載っている電話番号に電話すると、今のあなたのビザ書類がどうなっているか教えてくれる。で、1、のことを念の為、もう一度確認したら安心。
ここまでは実際に自分がしたこと。
3.アメリカに入り、日本行きチケットを持たずにカナダに帰ってくると、入国拒否される可能性があります。

観光ビザに延長したが書類が期日に届かず、不法滞在になる!とアメリカに行こうとしたその前日、友人が弁護士に聞いてきてくれました。この5月の話。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network