jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1545
タクシーでボーダー越え
by もっこす from バンクーバー 2003/07/12 13:07:22

 今度、用事で国境を越えて自動車で5分ほど走った、アメリカのとあるところに行くことになりました。自動車が用意できないので、トゥワッセンまでバスで行き、そこからタクシーで行こうかと思っているのですが、タクシーって国境を越えてくれるのでしょうか?
ご存知の方、お教えくださいませ。

Res.1 by 旅行マニア from ビクトリア 2003/07/12 14:24:57

 私はタクシーでシアトルからバンクーバーまで行ったことがあります。
 だから完全に無理ということはありません。私の場合はその運転手さんが私を乗せたまま一旦グリーンカードを取りに家に帰りました。
 料金がある程度行く距離だったので、かなりの金額が入るからわざわざ身分証明書を取りに帰ってでも、乗せてくれたのかもしれませんが。
 そうだ、国境のそばでタクシーをひろったらうまくアメリカに帰るタクシーを捕まえられるかもしれませんね。

 それから、トピ主さんは英語は大丈夫ですか?国境をタクシーで越えたとき、パスポートチェックはもちろんですが、私はかなり質問攻めに合いましたよ。  
Res.2 by もっこす from バンクーバー 2003/07/18 14:10:15

旅行マニアさん、ありがとうございました。ボーダーを自動車で越えた経験はあるので、質問攻めの状況は分かります。トゥワッセンの波止場で、トゥワッセンのタクシーを拾おうかと画策しております。  
Res.3 by みか from バンクーバー 2003/07/23 00:27:07

もっこすさん、横レスですみません。このタクシーでボーダー越えの話、ちょっと興味があるので、行かれた後にぜひ結果を聞かせてくださいね。
ちなみにいつ行かれるんですか?  
Res.4 by もっこす from バンクーバー 2003/07/24 23:49:54

 こんにちは、みかさん。先日、無事、ボーダーを越えました。が、ちょっと事情が違いました。僕が行ったのは、USはUSでも、ポイント・ロバートというところで、なんだかカナダの別荘地のようなところでした。

 しかも、そこは半島の先で、そこから陸路でUSの先に進むことが出来ないという、特殊なところでした。詳しくは地図を見てみてください。

 ですんで、ものすごく越境が容易で、パスポートを見せるだけで越えられました。また、そのときは国境に自動車がものすごく並んでいたので、タクシーを降りて、徒歩で越境してしまいました。でも、タクシーでも同じことと思います。

 ということで、あんまり参考にはならないと思いますが、ご報告まで。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network