jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1543
バンフで働きたい!
by まい from バンクーバー 2003/07/11 17:23:50

現在バンクーバーに住んでいますが、9月辺りからバンフで働きたいと思っています!ですが、なかなか情報が少ない為、なにか知っている事があったらおしえてくださぁぁい!

Res.1 by joy from 日本 2003/07/14 03:01:46

99/00のWHでいきました。
仕事を見つけたのは観光地BANFFです。
仕事探しは現地に出向いた方がよいかと思います。そして、少し早目にいけるなら、早くいって、どんどん求人がでているところに履歴書を配ってアプライした方が良いかと思います。
9月あたりならまだ求人がでるかもしれませんが、10月、11月あたりは今どうなんだろう??確か、町の中にJOBセンターがあったと思います。みんな、そこで仕事探してましたよ。とにかく、早く現地へ行くことです。バンクーバーじゃ情報入りません。

Res.2 by まい from バンクーバー 2003/07/14 10:18:53

情報ありがとうございます!バンフには学校もありましたか?joyさんの経験談を是非聞きたいので、よろしければ直接メールください!  
Res.3 by joy from 日本 2003/07/14 20:57:37

ごめんなさい。なかなか忙しいので個人的にメールのやりとりが困難です。こちらの掲示板を利用させていただいてはだめでしょうか?
学校らしきところ、確かあったと思います。でも、私は通ってないので、はっきりとお答えできません。学校らしき所を覗いた記憶はかすかにあるのですが、なんとも。バンクーバーでもし語学とられているのであれば、BANFFでは、実践の場とされたらどうですか?せっかくの、ロッキーでの暮らし、たのしまなくちゃ、生活の場で使う事も勉強の一つだと思いますよ。
ちなみに私は、当時英語力”0”でした。  
Res.4 by jun from 無回答 2003/07/16 07:06:23

現在バンフに学校はありません。隣町キャンモアにはありますが。バンフではほとんどの方が仕事をされてると思います。小さな町ですので、やはり仕事をしないとフリーでというのは厳しいと私個人は思います。冬はやはり観光客が減るので仕事探しは夏から遅くても秋までにされたほうがいいと思います。冬はスキー場がオープンする前にジョブフェアが行われますよ。  
Res.5 by あいあいあ from バンクーバー 2003/07/30 08:57:09

英語があまり分からなくても仕事はあるのでしょうか?  
Res.6 by joy from 日本 2003/07/30 20:51:24

私の英語力、当時まったく0でした。
今は猛勉強してますが、、
ちなみにホテルで働いてました。日本人観光客の多い町ですし、ある程度までは、なんとかなるのでは?でも、やっぱり英語は出来た法が良かったなと今は思います。

自分がどんな環境で働きたいのかを明確にする事が、まず大切だと思います。
英語力ないのにも関わらず私は、どうしても日本人だらけになるのはイやだったので、日本人の多いお店等はさけました。かといって、立派な職種についたわけでもありませんが、それでも、日本人やいろんな国の人がいて楽しく生活できました。何回もいいますが、現地に出向いて仕事探しをされるのをお勧めします。自分の目でみて感じるのが一番ですよ。どんな仕事があるかもわかりますし、、ちなみに一つアドバイスするとしたら、英語でカバーレターと履歴書は用意した方が良いかと思います。  
Res.7 by ねこ from 無回答 2003/07/31 09:44:02

今のバンフは仕事ほとんどありませんよ。
サースの影響で観光客が減り、バンフで以前から仕事をしている人たちも仕事がなく日本に一時帰国して日本で働いて帰ってくる状態です。
英語に関しては、英語できない人も普通に仕事してますし、ツアーガイドだってそういう人でいますしね。
バンフならほとんど、日本語で生活できます。
景色はカナダでも人間関係は日本と同じです。
学校については、キャンモアに語学学校ありますよ。
もしも学校に行きたいという気持ちがあるなら
バンフからも学校専用のシャトルバスがでているのでそれでいけばいいと思います。
キャンモアに住んで学校に行くより、バンフに住んでキャンモアに行ったほうがいいとおもうのですが。
というのも、キャンモアからバンフ、バンフからキャンモアに行くための交通手段は長距離バスと利用して1区間だけのりとても不便なので
学校のバスに乗ってバンフから行ったほうが、バンフの生活のキャンモアの時間と両方楽しめます。
キャンモアは日本人が少ない上に冬になれば、人と影もなくなりとっても寂しいですよ。
ましてや、バンクーバーからならなおさらと思います。
それと、もしもスノーポードやスキーをしたいならバンフからのスキー場へのシャトルバスもいろんな場所からでてますよ。
(キャンモアからはほとんどないと思います、もしも今年からあったとしてもバンフからよりも高いです)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network