jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1530
ワーホリビザで6ヶ月以上学校に通うのって可能ですか?
by りんご from モントリオール 2003/07/07 15:01:06

今ワーキングホリデービザで来ています。語学学校に通っていて、できたら、9ヶ月通いたいのですが、ワーホリヴィザって6ヶ月しか通えないんですよね・・・。それ以上通うのは不可能なのかどうかもし誰か知っていたら教えてください。
ばれたら、強制送還とかになるんですか????

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 19:52:57

全然可能です。
誰にばれるわけでも無いし。
みんなやってますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 20:37:53

そんなに学校いきたかったら、学生ビザで行けばいいんじゃ・・・?
因みに学生ビザでフルタイムいかなくてもバレません。。。  
Res.3 by りんご from モントリオール 2003/07/09 15:13:42

そうなんですよね。最初はワーキングホリデーのつもりで入国して学校に行き始めたら、もうちょっと勉強したくなっちゃたんです・・・・。  
Res.4 by りんご from モントリオール 2003/07/09 15:15:45

それは同じ学校に6ヶ月以上通っていても学校から指摘されたりするものではないんですか??学校を変わっている人の場合はよくきくのですが同じ学校でも大丈夫ですか?もし知っていたら教えてください。  
Res.5 by hitomi from モントリオール 2003/07/14 10:13:57

ringo san ha Montreal ni sunde irundesuyone??? watashimo desuyo--!! demo Japanese watashi no mawari niwa inakute...e-mail kudasai! yokattara.
hitominakatsu@hotmail.com  
Res.6 by ゆみ from 日本 2003/07/15 21:52:52

難しいでしょうね。学校に拒否されてしまうんじゃないですか?私もはじめはWHでそのあと学生ビザに切り替えて学校に行きましたよ。切り替えはアメリカできるので、学校に相談してみては?法律違反は後々面倒なので、できてもしない方が身のためだと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network