jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1515
オーストラリアの情報紙(誌)
by ねこにゃんにゃん from 日本 2003/07/01 21:18:45

こんにちは。以前、カナダに語学留学していたものです。
今度、オーストラリアでのワーホリを考えており、現地の情報紙(誌)などで働けたらなぁと思っています。
バンクーバーには、ウップスやバンクーバー新報、ふれいざー、バンクーバートナイト等々、色んな系統の情報誌があって、結構頻繁にライターなどを募集していた記憶があります。
オーストラリアには、こうした情報誌はどれくらいあるのでしょう。また、バンクーバーのように人を募集しているのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えいただけるとありがたいです。

Res.1 by ワーホリ4カ国制覇 from ヘルシンキ 2003/07/01 21:56:32

オーストラリアのどこの都市ですか?
シドニー、ビクトリア、ケアンズ、などにはそれぞれ日本語情報誌がそれぞれあります。 ちょっとインターネットで検索すれば簡単に調べられますので、検索してそれぞれの会社に今からアタックしたらどうですか? それぐらい自分でできないようなら雇ってもらうのも難しいと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 22:00:10

日豪プレスあたりは?  
Res.3 by ねこにゃんにゃん from 日本 2003/07/02 00:30:28

ご返事ありがとうございます。うれしいです。感謝感謝です。
オーストラリアで編集の仕事をしたいというのが第一の目的なので、都市はまだ決めず、今、考え始めているところです。
アドバイスをもとに、日豪プレス、JANEWSなどなど、10誌ほどのHPを見てみてみました。
記事の傾向でいうと、バンクーバーの情報誌で言えば、「ふれいざー」もしくは「バンクーバートナイト」のようなモノを探していますが、見つけられませんでした(HPだけで雑誌自体が見られないので、把握が難しいのかもしれませんが)。
社会の問題も扱うような、読み物的なものもあるモノを探しています。もしご存じの方がいらっしゃったらお教えいただけるとうれしいです。何度もごめんなさい。  
Res.4 by ぺんき  from ウィニペグ 2003/07/03 01:38:03

ねこにゃんにゃんテ、お前あほか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network