jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.151
洗濯について
by さくら from 日本 2001/03/26 07:28:18

カナダでは洗濯物は乾燥機で乾かすんですよね?
その場合、洋服は縮まないのでしょうか??私はユニ××のトレーナーやTシャツなどけっこう持って行く予定ですが、洗濯表示には「乾燥機はお避け下さい」と結構書いてあります。それになんだか縮んじゃいそうな素材で出来てるし・・・。どうなんでしょうか?
教えて下さい。

Res.1 by 一言いわせて from バンクーバー 2001/03/26 08:15:28

ワーホリじゃないけど書かせてね。

「洗濯物を干した〜〜〜〜〜〜い」

・・・そう、カナダ(バンクーバー)では、洗濯物を干してはいけない条例(?)があるらしいので、やむえず乾燥機を使ってます。  
Res.2 by さくら from 日本 2001/03/26 09:09:43

‘一言いわせて’さん、
で、やっぱり縮んだのですか???
縮まれると困るなぁ・・・・。  
Res.3 by 24時間働けますか?(古い) from BC 2001/03/26 09:38:14

カナダは日本に比べて乾燥しているので部屋のなかに干しても短時間で乾くものもあります。
雨の多いバンクーバーでは事情が違うかも。  
Res.4 by トトロ from バンクーバー 2001/03/26 14:28:30

綿100%は熱いお湯で洗ったり乾燥機にかけると縮みます。

>カナダ(バンクーバー)では、洗濯物を干してはいけない条例(?)

家のバックヤードなどにある物干しロープに洗濯物が干されているのを夏場よく見ます。
私は大切な服、縮んで欲しくない服は家の中に干しています。素材などにもよりますが冬でも2日あれば充分乾きます。  
Res.5 by ぶつぞう from バンクーバー 2001/03/26 23:39:56

私はぜーーーーんぶおうちの中に干しています。初めはクローゼットに干してましたが、他のものが湿ってくる気がして、doller shopで物干しを買いました。冬なら暖房入ってるので1日でほとんど乾きます。この時期から夏にかけては2日あれば全て乾きます。乾燥機使うと縮むし、しわしわになっちゃうんですよね・・・  
Res.6 by 高橋 幸二 from 京都市N印刷 2001/03/27 01:32:35

>カナダ(バンクーバー)では、洗濯物を干してはいけない条例(?)がある

 京都市には来客にお茶漬けを出してはいけないという条例があります。  
Res.7 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/03/27 02:08:09

自分は、大切なもの以外は全部乾燥機で乾かしてしまいます。確かに、部屋に干しておけば一日で乾くのですが、めんどくさがりなので。それに、乾燥機で乾かした方が柔らかくなりますし。。。

綿はよく縮みますね。ユニQの服を買ったこともありますが、よく縮みましたよ。だから、服はいつも乾燥機で縮む事を考えて大きめの物を買うようにしています。。。

ちなみに、Vancouverって外で干してはいけないって条例があったんですか?一軒家でバックヤードに物干しがある家を多々見るのですが。。。どうなんでしょう?  
Res.8 by Lukeん 改 一人身で寂しくお洗濯 from ランドリールーム 2001/03/28 00:20:19

>Vancouverって外で干してはいけないって条例があったんですか?

そんなのありません(爆)
でも高層住宅では、禁止されている所がおおいですよね、その事なのかな〜? 外観を損なうのと、強風などで、落下すると危険だから・・・以前住んだ所は、カーテンは白と決まってました。

もし町全体のそう言う条例を、提案したら周りから、資源節約にうるさい人々に、総攻撃されるでしょうね、、乾燥機は電気大食いですものね、、 それなのにカナディアンは、乾燥機使用大好きですよね、、、 天気のよい夏の日は、たくさんバックヤードで観察できますよ、、、

日本の団地の洗濯物の光景は、ものすごいですよね、、、


ああ、あとよく日本人らしき人が、バルコニーからカモメに餌を与えてる情景を目にしますが、あれも普通駄目なんですよね、、、 野生動物を餌付けするのは、市の条例違反っす〜(あの人くった様なカモメ、カラス、スターリング、カナダ雁も、野生動物と呼ぶのか? おいスカンク!お前もじゃ)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network