jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1499
コンタクトの保存液
by KAZU from バンクーバー 2003/06/28 05:40:28

9月に渡航予定の者です。現在、ソフトコンタクトレンズを使っているのですが、カナダでも煮沸要らずの保存液は買えますか?
日本よりも安いですか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/06/28 07:57:36

レンズケアは日本より進んでるし、日本の保存液より簡単な保存液売ってます、
しかも日本より安いですよ!
おなじみのオプティーフリーとか安いし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 10:59:14

All in one (洗浄兼保存液)がほとんどです。使い捨てでない場合は、たんぱく質除去みたいな液をときどき一緒に入れると良いようです。こすらずにつけておくだけの洗浄保存液も安くなってきました。というか、煮沸しなきゃいけないレンズってまだ存在するんでしょうか?
価格は販売店と製品によってまちまちですが、高い店でも日本よりは安いと思います。  
Res.3 by ありますよー from 日本 2003/06/29 01:50:08

kAZUさん心配ご無用。カナダで煮沸いらずの All-in-One ソフトコンタクトの保存液、安いし種類もたくさんありますよー!私もいろいろ使ってみましたがRenuがお気に入り。でもOpti Free とかも問題ありませんでした。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network