jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1496
バンクーバーでWH!・・の予算
by せい from 日本 2003/06/26 23:30:07

来年の5月からバンクーバーで1年ワーキングホリデーにいく予定です。語学学校も半年ぐらい通って、ホームステイにしたいのですが、最低どのぐらいあれば安心でしょうか???

Res.1 by ここん from バンクーバー 2003/06/27 01:02:16

本当に人それぞれだと思いますが、私も行く前にいろいろ心配だったので載せます。
「私の場合」はワーホリで150万貯めました。
独り暮らしで半年学校に行きます。
学校は凄く安く済んだので、ギリギリで行ける感じですが、あんまり遊んでません。
(飲みに行ったり、外食したり、クラブに行ったり)旅行とかも行きたいから少し親に借金するつもりです。
なので、私の場合はこの位で行けるんではないですかね?
でもシェアーとかで自炊でチープに暮らしたらもう少し安くでいけるかも。
頑張って下さいね!!
   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 23:16:13

わたしは今年4月からWHでvancouverに滞在してます・こちらに来る前このようなサイトなどで「お金はあればあるほどイイ!」というのを良く読みましたが全くその通りだと思います。考えが甘かったわたしはホームステイの相場700ドル×12(ヶ月)+学費2000ドルくらいだからだいたい80万くらい。。そしてその他はそんなに贅沢しないし!なーんて考えて110万円くらいで渡航しました。。。しかーーし!!あれよあれよでお金は減っていきすでにもうやばい感じです。。買いたいものも何も買ってないし飲みにも行ってない。。もちろん旅行も行ってません。でも生活するということは何かといりようだと言う事を痛く実感しました。こちらで働くこともできるけど本当に時給は少ないから働けどたいした足しにならないし本当に本当にお金はためられるだけためたほうがいいと思います。学校に行きたくても旅行に行きたくても遊びたくてもすべてにお金がいるんです。。(当たり前だけど)最低最低ラインで150万くらいって思ってください。それでも余裕はないと思います。がんばってくださいね!!  
Res.3 by 日本と同じ from バンクーバー 2003/06/28 01:10:40

日本で生活している費用と同じくかかると思ったほうがいいでしょう。
1年先の為替ももっと円安になってたら、カナダ$は予定より少ない受け取りとなります。
働いての収入は旅行の足しにする程度で当てには出来ないでしょう。

バンクーバーから動かず、旅行も行かずというならつまらないWHとなるかもしれないですよ。ドーンと200万円ぐらいの気持ちで貯めてきたほうがベター。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 21:22:40

一ヶ月$1500もあればかなりいい暮らしができると思います。
$1500 X 12 = $18000
で、半年間パートタイムで英語学校に行ったとすると、
$500 X 6 = $3000
合計$21000 = ¥180万 位でしょうかねぇ?

僕の場合、週一回飲み、週一回クラブに行って、
その他は図書館で勉強したりボランティアしたり仕事したりして、
普段は自炊して部屋はシェアして、
一ヶ月$800位で済ませ、勉強もVSBとかで安く済ませたので、
$12000 = ¥100万 位で済みました。
旅行も1ヶ月フリーパスのグレイハウンド+YHって感じで
かなりチープな旅行でしたがいろんなところにいけたしいろんな人にも会ったし楽しかったですよ。
お金を抑えても楽しめる人もいます。
 
Res.5 by みんなすごい!! from バンクーバー 2003/07/11 09:56:42

みんなすごいですね。僕は50万で来ました。でも三ヶ月フルタイムで学校に通っています。実際バイトもしていますがウェイターなので英語の勉強もできます。余裕があるのに越したことはないですが、無くてもなんとか勉強する事は可能です。貧乏生活もそれはそれで楽しいですしね。  
Res.6 by ハート from バンクーバー 2003/07/11 11:53:40

私も50万円で来ました。こちらに来てすぐに仕事を見つけることが出来たので、そのお給料内で十分生活できましたよ。(時給は手取り$6)飲食店だったので、まかないも出て、食費もほとんどかからなかったし。9ヶ月以上経ちますがあと$2000ぐらい貯金は残ってますし、何とかなってますよ。旅行は1度、シアトルに行っただけで、服も普通のお店では1枚も買わないような貧乏生活ですが。その人がどんな生活をしたいかによるのではないでしょうか?いっぱい旅行とかしたいのなら、お金はあるに越したことはないと思いますが。  
Res.7 by やっぱ日本人 from バンクーバー 2003/07/11 14:20:14

RES4さん!!話しが横にづれてシマしますが、グレイハウンドの一ヶ月パスっていくらくらいですか??範囲はどこまで行けるんですか??教えてください    
(‘、_‘)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network