jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1495
銀行この条件は?
by 無回答 from 日本 2003/06/26 20:20:20

いろいろと情報がありすぎて混乱します。
私は、各種手数料(口座維持費、引出し手数料、各種サービス使用時の手数料など)がかからない(もしくはほとんどかからない)、小切手やデビット機能が使える、営業時間帯・曜日や支店の多さなどの利便性あたりが気になるところです。
みなさんが使っている銀行やプランによって違うと思うので、ここで比較検討できればな、と思っています。
あと、日本に帰国する際には解約しますよね?日本に帰ってからは解約や引出しができないでしょうし。口座を開いた支店に行かないと解約できないのですか?それともカナダのどの支店でも解約できるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 21:44:30

手数料節約なら、President Choice です。口座維持費も手数料も一切かかりませんよー。  
Res.2 by TDが便利かな from 日本 2003/07/02 21:54:42

私はバンクーバーに住み、TDバンクにしました。
1000$口座に保てば維持費はかからないし、もしそれ以下になったとしても、維持費は数$だったはず。
私はカナダに行った当初は、英語が全然だったので、色々疑問点などを日本語で聞ける日本語窓口があったのが非常に助かりました。
特に複雑な状況を説明する時などや、トラブルがあった時など、TDにしてよかったと思いました。
最近解約しましたが、FAXで日本から解約申し込みをし、日本の銀行へ残りのお金を送金してもらう形にしました。このケースだと、送金手数料がかかりましたが。。。もし可能なら、現地で解約してその場で現金をもらった方が得だと思います。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network