jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1493
ワーホリ→観光 への変更について
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 10:38:00

1ヶ月ほど前にワーホリ終了後の、観光ビザによる滞在延長申請を発送しました。
ところが待てど暮らせ音沙汰なし。
7月6日にはビザが切れてしまう+以前知り合いが申請したときには2週間ほどで返事がきたので、かなり焦っています。
もし7月6日までにビザが届かなかった場合、不法滞在になりブラックリストに載ってしまうのでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

Res.1 by Res.2 from バンクーバー 2003/06/26 10:53:01

ビザ期限切れ前に、申し込んだんですよね。

それなら、大丈夫ですよ。

ビザが届くまでは待機中という事ですが、ステイタスは守られます。  
Res.2 by Res.1 from バンクーバー 2003/06/26 10:53:54

↓Res.1でした。すみません。。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/26 14:02:29

Res1さんへ

早速の返信、ありがとうございます。
Res1さんのコメントを読んで、すごーーく元気が出ました!
気長に待ってみることにします。  
Res.4 by 無回答 from アルバータ 2003/06/26 14:34:20

RES1さんのアドバイスのとおり、VISAの切れる期限までに出せば大丈夫です。書類かHPのどこかに書いてありましたよ。私は書留&速達で送ってから3,4週間で届きました。ただ心配なのは紛失していないか?という事。カナダの郵便事情は最悪です。私の彼も以前ワークVISAを更新したのに待てど暮らせど来ない。郷をにやして問い合わせた所、彼の会社が送った書類は届いているので既にVISAを発行して送ったとの事。それから1週間来なかったので、再発行して送ってもらっていました。このような事があったので私は送った証拠に書留の控えを持っていました。待ってるうちにワーホリの期限は切れていましたが、不安は無かったです。もし、あまりにも来ないようだったら一度届いてるかどうかだけでも問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 10:37:09

イミグレのテレホンサービスで進行具合がわかりますよ。604−666−2171に電話して見ては?すべて自動アンサーで、テープにそって回答し、自分のクレジットナンバーと誕生日(年月日)を入力すると進行状況がわかりますよ。私はやはり1ヶ月くらいかかりました。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/28 01:03:29

Res3さん Res4さん

返事が遅くなってすみません。トピ主です。
有力な情報、ありがとうございました。
早速Res4さんに教えていただいたとおり音声案内に電話をしてみました。ところが、そのメニューの中から私の用件に該当するものが見つけられませんでした。これって単なる私の英語力不足でしょうか(泣)。何度も何度も繰り返し聞いて、いろいろと試してみたのですが…。それでもその後WEBなどを当たってみたら、大まかな足取りがつかめました。どうやら私が申請した時期のものは今週中くらいに発送になっているようで、とりあえず一安心です。来週初めになっても届かないようならRes3さんにアドバイスいただいたように、一度電話で問い合わせてみようかと思います。私は普通郵便で送ってしまったので、若干心配ですが…。

Res1さんを含め、短期間のうちにいくつも心強いレスをいただき、ありがとうございました。

到着した際には、この場を借りてご報告させていただきます。

 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/28 01:05:16

すみません。Res3さん→Res4さん、Res4さん→Res5さん、の間違いでした。  
Res.8 by トピさんへ from 無回答 2003/06/28 01:50:25

しっかりした好感の持てる人ですね。レスした甲斐あり。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/30 20:50:35

トピ主です。
本日、無事ビザが届きました!!
心配していただけに、喜びもひとしおです。
レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

明日からは残りの滞在期間が充実したものになるよう、楽しく過ごしたいと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 23:14:57

トビ主さんビザがきてよかったですね。ワーホリから観光ビザへ変更されたそうですが何ヶ月で申請して何ヶ月のビザがでたのでしょうか?自分も同じように一ヶ月ほど前に申請しているので心配です。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/01 00:03:58

Res10さんへ

私は2ヶ月で希望を出し、2ヶ月分の観光ビザが下りましたよ。
早く届くといいですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/01 16:02:25

トビ主さんありがとうございます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network