jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1480
カナダで出会い結婚した方される方!!
by あ〜、私って適齢期!? from 日本 2003/06/22 19:47:47

私は別にカナダへ結婚相手を見つけに行こうとは思っていませんが 年齢も年齢ですし、いいかたと巡り会えたらそれは素晴らしい事だと思いますが、実際WHで出会って結婚されたかたって多いんですか?またどういうふうに知り合ったり出会ったりされたんでしょうか?経験談聞かせて下さい!!やっぱり出会いって沢山あるんでしょうね!

Res.1 by やっぱり出会いってたくさんないよ(笑) from バンクーバー 2003/06/23 00:07:59

んとね、『私はカナダへ結婚相手を見つけに行こうとは思っていませんが、年齢も年齢ですし〜』とか言ってる時点で出会いを求めて来るんでしょ?
そう言う考えでここに来ると良い事無いと思う。
出会いなんてたくさん無いですよ。
WHと言う事ですが、学校?仕事?観光?
学校に行くと半分は日本人。
仕事も英語が出来なきゃジャパレスで働くのもやっとだと思う。
中には本当に良い出会いをして結婚とかもあるけど、まずあなたのここに来る意味を自分の中でしっかりと整理して、目的を持たないと...。
結婚とか出会いとかは次にしないと、このサイトでもよく出ているバッシングされている日本人女性になりかねません。
カナダ人の彼を見つけようと思うのならなおさら、滅多に出会わないと思いますが。
言葉も通じない相手と付き合おうと思わないでしょ。
出会いの夢を見過ぎは危険です。
カナダに来るんなら、何処に行けば出会いがあるとかじゃなくて、何処が有名なスポットとか、きれいな観光地はどこかとか調べた方があなたの行動範囲も広がると思います。
もうね、良い歳なんならお願い!!しっかりして!!
 
Res.2 by lala from 無回答 2003/06/23 18:08:48

トピ主さんの気持ちも分からなくも無いんだけどね・・・。
私は適齢期(って、いくつを指してるのか分からないけど)は多分過ぎてるけど別に焦ってもいないし、結婚願望もあるけどそれほど強くない。
私の場合、むしろ「カナダで誰かと出会いたくなかった」のに彼氏が出来ちゃったよ。
だって、帰国する時に別れる可能性の方が高いし、「最初から終わりが見えてる恋を始めていいのか???」なんて悩んだりもした。
でも、お互い気持ちを止めることが出来なかったし、今は彼のことが大好きだし。
要するに、出会おうと思って出会えるわけじゃないってこと。
しかも、いつも出会いを求めて男を捜してるような素振りって何となく傍目から分かるものだし、そういう人よりも自分の目標や夢に向かって頑張っている人の方が輝いていて、そんな女性には自然と男女問わず人が集まってくると思うよ。
そしてそのうちトピ主さんが望むような素敵な出会いもあるかもしれないしね。
Res1さんのおっしゃるように「○○に行けば出会える」なんて無いと思うし、そういう場所って、やっぱり「それなりの目的」の場所なんじゃない?まずは自分磨きから始めませんか?
トピ主さんにいい出会いがありますように!
 
Res.3 by lala from 無回答 2003/06/23 18:12:35

あ、ちょっと補足です。
最後の方の「Res1さんのおっしゃるように『○○に行けば出会える』なんて・・・」っていう箇所は、Res1さんもおっしゃってるように、自分の目的をしっかり持ちましょうね、ってことがいいたかったのです。
なんか読み返したらちょっと文章変だったので。ごめんなさい。  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2003/06/23 20:47:24

レス1です。
何か凄いキツイ書き方になってしまって,
気を悪くされてたらゴメンなさい!!
レス2の方のを読んでこんな言い方しか出来ない自分が情けなくなりました...。
私もレス2の方と同じ事が言いたかっただけです。
本当に良い経験になる様に目標に向かってるかっこいい女性になりましょうね!!頑張って下さい!!  
Res.5 by トピ主 from 日本 2003/06/24 22:10:56

いえいえ、ご意見ありがとうございます。
レス1さん、私の目的は仕事です。やりがいのある仕事に就きたいと思っています。
そして英語は出来るので なんらコミュニケーションに関しては心配していません。そしてカナダ人にこだわっているわけではありませんよ。カナダは多くの移民がいるので国籍は問わず沢山の友達を作りたいと思っていますし、結婚に関しても人がよければ国籍は問いません。
レス2さん、どうして終わりが見えてる恋愛なんですか? お互い真剣なら終わりは見えてない むしろこれからが始まりなのでは?と思いますが・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/26 09:06:24

この手のトピはたびたび見かけますね。過去ログを参照していただければ、アドバイスその他ご意見もたくさん載っているかと思いますが…。こういうのは”荒れる”ので、くれぐれもご注意を  
Res.7 by Zahra from 無回答 2003/06/28 04:32:15

私は約1年半前にWHでカナダにいました。
そこで、今の彼(婚約者)と出会い、今年9月にカナダで結婚します。彼は、今まで出会ったどの男性よりも思いやりがあり信頼できる素敵な方です。カナダにWHで行き、今の彼に巡り会い
結婚までできて、本当に私は幸せでラッキーだと思います。彼と巡り会わしてくれた神様に感謝したい気持ちです。ちなみに彼は他国からの移民者です。6年前からカナダに住んでいます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 23:35:38

結婚なんて絶対しないと言いまくっていたくせに、WH時代に恋をし、3年の付き合いを経て結婚してしまいました。出会いは予期無くやってくるんだって思いました。WH時代はとにかく何でもやろうと思い、コミュニティーセンターやボランティアでやってる教会の無料英会話などに参加し、毎日忙しく1日足りとも無駄ではなかったように思います。旦那だけではなくたくさんのお友達も出来ました。こんな私でも英語はまだまだ未熟なんだけどね。カナダの夏は最高です!ハイキングやキャンプにBBQ、いっぱいお友達を見つけてください。楽しいです。情報網をくまなく張ってすべては自分次第です!!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 14:16:27

私の場合はここで結婚なんて絶対ありえないと思っていたし、ましてやカナダ人のルーズなところや文化の違い、結婚観の違いなどわかるようになって、カナダ人嫌い〜なんて言ったのに
たまたま友達の家に遊びに来ていた、人と仲良くなって結局今結婚してます。
私の友達は、はじめから移民目的てカナダ人の結婚結婚といっていましたが、そういう子にかぎってなかなか見つからないみたいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 22:36:56

結婚結婚ってそればかり考えてる人にはちょっとひとこと言いたくなることもあるけど、別に悪いことじゃないと思う。
目標は人それぞれだし。かえって逞しいのでは?

トピ主さんの気持ちもよくわかります。
だって私も同じような状況なので。いい出会いがあればうれしいな、とはうっすら考えてますが。

日本人同士だってむづかしい人間関係が、言葉も習慣も違う人だとますます厳しく思えるのは当然ですよね。

それにしても、本当にネイティブ・カナダ人の友人を見つけるのは難しいですねー。私も友人の8割がESLの生徒、1割が移民で、残りの1割がカナダ人(学校のアクティビティのために雇われてる学生)なのです。
だから、怪しい英語同士のお話がほとんど・・・。
まあ、まだ仕事始めてないし・・・。
これから友人探しです。英語を磨かないと!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 04:18:13

私は、異国の者どうしが、壁を乗り越えて、一緒になる事は、素晴らしい事ではないかと思います。

ただ、このカテを大体閲覧していると、女性が、余りに、「もろくでもない外国人男性」を選んでいる事が非常に残念で仕方ありません。

皆さんお気付きでしょうが、まともな外国人と結婚(御付合)されている方には、誰も批判などしていません。

また、以外でしょうが、人種差別をされている方も殆どいません。いい悪いは別にして、大多数は「職業差別」ではないでしょうか。

これは、優秀ならば、「相手が外国人であっても、結婚していいのではないか」と誰しも思っているからではないでしょうか?

試しに、人種、肌の色に加えて、ご主人のご職業を書いてから、発言してはいかがでしょうか?

「職業差別はいいのか」という問題がありますが、外国であれ日本であれ、ダメな奴はダメという事でご理解ください。



 
Res.12 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/08/04 04:53:22

↓ではまずあなたから、職業をどうぞ。
  住所も正確に書きましょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 08:48:36

20代後半で、海外に留学する人って、何かしら日本での生活に不満ある人だと思うんです。状況を変えたい、このままでは30歳を迎えてしまう、その前に何かしなきゃみたいな。私がそうでしたから。とぴぬしさんも、勉強にくるのがの目的といいつつ、出会いを期待してるんじゃないでしょうか?私もカナダ人の彼がほしいがために、ある意味必死でした。でも度胸もないし、明るい性格でもないので、クラブに行ったりしなかったし。矛盾してますけど。
1度、遊ばれそうになりましたが、ぐっとこらえて忘れる努力をしました。その後、今の彼に出会い、結婚することになりました。29歳。ぎりぎりセーフです。  
Res.14 by れす13 from 無回答 2003/08/04 08:55:40

書き忘れました。参考までに、遊ばれそうになったのは、図書館でナンパしてきた男です。その人はまじめそうだったので、大丈夫かな・・と思いましたが、とんでもないアジア専でした。今の彼は借りていたベースメントのオーナーの友達でした。このサイトではカナダ人と結婚までされた方が多いような錯覚をおこしますが、ほとんどは期間限定が多いと思いますよ。私らみたいなのは、特殊な例で多いわけじゃないと思います。  
Res.15 by res10 from 無回答 2003/08/04 10:56:25

res10です。
そういえば、カナダの離婚率って50%くらいでしたよね。
こちらの日本人は期間限定の恋人やアジア専の的になりやすそうだし、なかなか大変そうです。
うーむ。それでも素敵な人を見つけて幸せに暮らしてる人もいるので、めげずに行きましょう。
でも、私は恋愛沙汰はなく順調に帰国しそう。(笑)
そう簡単には信じられないしな〜。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 11:04:32

トビ主さんの気持ち、良く分かります。私もこっちでいい出会いがあればと思っているから・・・。でも全然です。(笑)

日本の友人からは彼・彼女が出来た、やれ結婚だという話が続々舞い込んできて、そんな中私はカナダでひとり、何をやってるんだろう?と悲しくなってしまいます。もちろん勉強も目的ですが、誰かと出会えるかも、と期待する気持ちってあります。同じような価値観や経験を持った誰かと出会えるんじゃないかと期待するのってそんなに悪い事じゃないと思うんです。

でも実際現実はどうかと言うと親のお金で学校通っている若い人ばかりだし出会いとは程遠いですね。

「何しにカナダに来てるの?」なんて答えが帰ってきそう。だけど皆さんのアドバイスって正直でとっても勉強になります。res8さんみたいな生活に変えていきたいな〜。  
Res.17 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/08/06 05:27:18

おいRes.11、早くオマエの職業書けよ。
偉そうなこと言って、口だけか?  
Res.18 by 無回答 from 日本 2003/08/06 08:06:01

学生で滞在していたときに、今の彼に出会い、結婚が決まりそうです。
皆さん〜どんどん出会いを求めて、前向きにいきましょうね!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 08:07:08

私は、高校生の時からカナダにWHに来ようと思ってました。でも、奨学金の返済や貯金(全額自分で出して来た)、昔は年に1度だけの手続きでちょっとドジを踏んだり・・・などの問題で結局来れたのが27歳でした。いろいろな理由で、いろいろな経験をしに来るので年齢は関係無いと思います。

と、それはさておき、私の知り合いにはカナダ人と結婚した人が数名いますが、出会いなど期待してなかった人ばかりです。
むしろ、日本人によってくる外人=騙そうとしてるというような感覚を持ってた人ばかり。だから当然体は許さないし、友達期間が長いし、遠距離も経験したり。
それを乗り越えてるから、結婚しても上手くいってる人たちばかりです。

まぁ、日本にいても、カナダにいても、いい出会いなんて早々無いですよ。運でしょうかね。まぁ、頑張って作れるものでもないけど、とりあえず頑張ってみるの?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 10:22:59

目をギラギラさせて引っかかる相手を探す女にまともな男はまず寄り付かないことに早く気付いて欲しい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 19:04:26

トピ主さんの気持ちも少しわかるような気がします。
カナダに限らず、新しい環境に入るときって、新しい出会いも期待してしまうものじゃないでしょうか。例えば、それが日本国内だったとしても、大学に入るとき、社会人になるときなど…。
それに、カナダで出会うのがカナダ人とも限らないし。
特に出会いを期待すること自体は悪いとは思いません。問題はどう行動するかじゃないですか。

 
Res.22 by 無回答 from 日本 2003/08/08 06:46:38

大体日本の女性は、男に従うと思っている男性が多いし、欧米人の強い女性を相手に出来ない男性が、アジアの女性を求める傾向が強い。そんな男性はえてして、レディファーストも実行できないし、身勝手。付き合っている時から、そういう男性と、人種に関係なく個人の人柄が好きで付き合っている人との違いを見極めるほうがいい。もちろん、日本女性の中にも、日本人以外の男性なら、誰でもいいと言った傾向の人が居るけど。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 08:38:08

こういう人たちがいるからビザが取りづらくなるんだよ。ほんと、迷惑。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 12:41:42

日本で相手にされなかった日本人とカナダでカナダ人に相手にされないルーザーが出会うところ。それがバンクーバー。心配しなくて大丈夫です。あなたに「ふさわしい」相手がきっと見つかります。  
Res.25 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/01 23:03:02

私はWHでカリガリーに来て、雇ってもらった会社の社長と結婚しました。前は「結婚は一生しない」とか言ってたくせに付き合って4ヶ月でスピードプロポーズされました。のろけるわけではありませんが主人は背が高くてかっこいいし、社長をしていますので収入もいいです。日本人はカナダ人ルーザーにしか相手にされないということはないと思います。そういう環境もあることは確からしいのでそこに自らをおかないことが大切だと思います。自分から積極的に行動するのも大事だと思います。いい人が見つかったらドリンクやコーヒーに誘うとか。日本人だから、じゃなくあなた個人に興味があるからお付き合いがしたいという人が見つかればいいですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network