jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1478
アメリカ経由の時、手荷物は?
by Yokko from 日本 2003/06/21 11:16:09

アメリカ経由でバンクーバーに入る時、手荷物の受取りが、シアトル経由だとしないで済む(スルーできる)と聞いた事があるのですが、どうなのでしょうか?シアトルやサンフランシスコだと受取る事になるらしいのですが…。またアメリカの入国審査とか受けるのですか?
わかる方お願いします!

Res.1 by サンフランシスコ経由経験者 from 無回答 2003/06/21 14:38:23

手荷物の受け取りというのは、チェックイン時に渡すスーツケース等の荷物ということですか?(文脈からそう判断)

一応そうとみなして話をしますね。

私は関空発でサンフランシスコ経由で入ったのですが、関空では一旦荷物を受け取って入国審査をしてくださいって言われました。でも実際はサンフランシスコで待てども待てども、荷物がでてこないので係りの人に聞いたらトランジットの場合は自動的に次のフライトに移動されるって聞きました。実際にカナダについてからちゃんと荷物を受け取りました。

日本の空港の人はあてにならないです。空港によって違うかもしれませんが、着いてから聞くのが一番確実です。

あと、入国審査はあります。  
Res.2 by Yokko from 日本 2003/06/22 00:15:08

サンフランシスコ経由経験者さんありがとうございます!
文が分かりづらくてすみません!しかも「シアトルだとしないで済む」と書いたくせに、その後に「シアトルだとしなきゃいけない」とか書いてあって訳わからん…ごめんなさい!

そうです。預ける手荷物のことです。スルーだったんですね。日本の空港の人はあてにならないとなると、スルーであることを祈るしかない!ちゃんとカナダに私も荷物も着けますように…なんて。

 
Res.3 by サンフランシスコ経由経験者 from 無回答 2003/06/22 18:21:20

おせっかいかもしれませんが、心配でしたらスルーであることを祈らなくても、、サンフランシスコの係りの人に聞かれては・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 20:22:35

名古屋発デトロイト経由トロントの場合も自動的に次のフライトに移動になりました。  
Res.5 by Yokko from 日本 2003/06/22 21:15:15

サンフランシスコ経由経験者さん
そうですね。係の人に聞いてみます(^O^)/

Res.4さん
ありがとうございます。私も自動で移動だと助かるなぁ!
荷物そうとう重くなりそうだし…
 
Res.6 by とも from バンクーバー 2003/06/24 17:40:29

私は去年ロス経由で今年サンフランシスコ経由でバンクーバーにきましたが、両方とも一旦ターンテーブルでピックアップして、ちょっと歩いてすぐにバンクーバー行きの所に預けなおすという事をしましたよ。シアトル経由以外は直接行かないって私も聞きました。
でも、バンクーバーから日本へロス経由で帰る時は、ダイレクトで関空に着きました(笑)
アメリカの入国審査ですが、ロスは超厳しかったです。日本への帰りのチケット見せたり、入学証明書見せたり…サンフランシスコは逆に簡単でしたね。また、わからない事があれば聞いてくださいね。
 
Res.7 by アスカル from バンクーバー 2003/06/24 21:13:38

私はシアトル経由でバンクーバー入りしました。荷物は自分で引きとって、また預けたけれど、係りの人がとても親切に誘導してくれたのでぜんぜん迷いませんでしたよ。
アメリカの入国審査も簡単に終わりました。
私の場合、帰りのチケットを持たずに入国したんですけど、預金証明書を見せることなくおわりました。担当によってちがうみたいですね。
でも、いろいろ聞かれたときの事を考えていろいろコメントは用意しておいたほうが安心ですよね。
がんばってください。  
Res.8 by Yokko from 日本 2003/06/24 21:35:55

最終的にシアトル経由に決まりました。お騒がせ致しました!

ともさん、アスカルさんありがとうございます!
やはり審査官によってだいぶ違うんですね。片道なのでちょぴっと心配…コメント考えて行きます!手荷物もどちらにしろ、そんなに気構えいらないですね。

みなさん親切に教えて下さって、心強いです!ありがとうございました!頑張ります!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network