jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1477
カバーレターって何ですか?
by miyon from バンクーバー 2003/06/19 22:58:24

カバーレターって何ですか?レジメと一緒に必要みたいですが。必ず必要なものですか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 15:05:39

え?カバーレター知らないの?日本でも履歴書送るとき一筆手紙を添えるでしょ?あれですよ。ただレジメだけ送るのって失礼でしょ?常識でわかんないのかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 16:08:58

>>常識でわかんないのかな。

ワーホリだから。  
Res.3 by お前のようなやつが・・・・・。 from バンクーバー 2003/06/22 17:05:23

>res1
>常識で考えてわかんないのかな。

自分に立場をおきかえて考えてみな。
まったくわからないことに関してそういわれたらどうです?

頼むよ・・・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 18:09:28

Res1さん、あなたも最初は知らなかったはず。。。
日本ではカバーレターなんて言わないでしょ?

カバーレターはつけておくと、履歴書だけ送付、もしくは渡すより相手も気持ちよいし、カバーレターでその人を判断するっていうところもあるみたいだから、結構重要です。しっかりね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 19:01:36

カバーレターってレターのカバーで封筒です。ワーホリでは判らないよね。  
Res.6 by miyon from バンクーバー 2003/06/22 21:20:00

Res1お前喧嘩売ってんの?Res5さんの言うように単なる封筒かなんかかなって思う人だっているだろ。出てきて謝れ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 22:10:00

Res1は間違い。
カバーレターとはカバさんマークの入ったレターのことです。
カナダではビジネスレターにこの紙を使うのが常識になっています。

出てきて謝れ!



 
Res.8 by いやはや・・・ from バンクーバー 2003/06/22 22:27:04

Res1ほんと謝ってください。

貴方の常識がみんなの常識じゃない。

そんなに常識あるの?常識ある人は貴方のような書き方はしない。

むしろ貴方の常識が問われるわね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 22:31:43

カバーレターってレターのカバーで封筒です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 22:37:45

バターカレーってバター入りのカレーです。決してカレー味のバターではありません。  
Res.11 by マユ from バンクーバー 2003/06/23 13:07:19

そんな暇があるんだったら、
ホカの事をやれ!!!

困っているんだから書いているのに・・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 17:17:39

ところでRes2の「ワーホリだから」ってどういう意味なの?  
Res.13 by もうすぐカナダ from 日本 2003/06/24 03:13:44

私ももうすぐワーホリでカナダへ行くのですがバターカレー、、じゃなくてカバーレターが何なのか分からなかった者です。このトピがたってから「しばらくして誰かがレスして教えてくれるかなあ」と期待しつつ側からみていましたが、Res1の方の発言には残念ですね。
私やトピ主さん意外にも疑問に思っていた人はきっと沢山いますよ。
皆でもっと気持ち良くこの掲示板を利用していきたいですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/24 06:19:00

なんで???
結局、カバーレターが何かっていうのを教えてくれたのはレス1でしょ?
タダでわからないことを教えてもらったのに、「言い方が気にくわない」とか言ってケチつけるのもどうかと思うよ。
そんなことだから、「ワーホリだから」とか言われちゃうんだよ・・・(笑)  
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2003/06/24 07:30:15

私も、思った。きちんとした答えを教えてくれたのは、RES1さんなのにね。他の答えときたら、カバのなんたらとか、バターのなんたらとか。これこそ、失礼極まりないですね。
RES1さんに、お礼を言いましょう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 14:28:08

>Res14、Res15
自作自演はやめましょう。みっともないですよ。 ワーホリとか学生だとか関係ない。その人はその人。きっとあなたはだらしないワーホリさんとしか会ってないだけです。むしろワーホリさんの人って日本で貯金して、そしてこっちで0から始める人が多いのだからすごいと思う。100万円〜300万円とか貯金してきてるって聞きます。あなたそんなに貯金できますか? 目的の為に貯金ができる人にだらけた人って少ないと思います。まあインターネットで人のこと中傷ばかりしている人にはわからないでしょうね。せいぜい自分を特別視して勝手にいい気分になっててください。
 
Res.17 by ボーンヘッド from トロント 2003/06/26 10:30:08

どうなってるんだか・・・
文例があったので、アドレスを載せてみます。
確認してみてください。
http://resume.monster.ca/coverletter/sampleletters/
カナダの仕事にアプライする時には、カバーレターは必要な事が多いです。
 
Res.18 by miyon from バンクーバー 2003/06/26 17:32:50

Res17さんありがとうございます。ちょうど作っているところだったのでとても参考になります。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 16:08:56

>Res1お前喧嘩売ってんの?Res5さんの言うように単なる封筒かなんかかなって思う人だっているだろ。出てきて謝れ。

Res1です。久しぶりにみたらこんなにわたしのResに対する返事が来ててびっくり。それにしても上記のトピ主の反応はすごいね。いくらネット上とはいえそういう言い方をするような人にはいい仕事は見つからないでしょう。まあカバーレターを知らないくらいの頭の程度じゃ、できる仕事もたかが知れてるけど。  
Res.20 by van from バンクーバー 2003/06/27 18:55:21

>res1さんへ
>Res1です。久しぶりにみたらこんなにわたしのResに対する返事が来ててびっくり。それにしても上記のトピ主の反応はすごいね。いくらネット上とはいえそういう言い方をするような人にはいい仕事は見つからないでしょう。まあカバーレターを知らないくらいの頭の程度じゃ、できる仕事もたかが知れてるけど。


Res20です。久しぶりにみたらあなたみたいなresするひとがいてびっくり。それにしてもあなたのその回答はすごいね。いくらネット上とはいえそういう言い方をするような人にはいい仕事は見つからないでしょう。まあカバーレターを知らないことを馬鹿にするくらいの頭の程度じゃ、できる仕事もたかが知れてるけど。

えぇっと、おそらく日本で『スタイルがあわないから仕事やめてこっちにきました』って感じですか?かっこいい!!最高!!
ワーホリでの仕事認められてワークパーミット勝ち取ってカナダ乗っ取ったつもりですよね。すごいねぇ、さすが!!ところで質問いいですか?カバーレターってなんですか?  
Res.21 by miyon from バンクーバー 2003/06/27 23:10:42

俺が言う前に言われた。。。Res1よ、今度答えてくれるときは余計な一言は言ってくれるな。それだけ。ありがと。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 23:13:42

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 19:51:34

Res20もそうとうひまな人だね。あきれた。
ところでトピ主さん仕事見つかったの?まあ、返事かいてるとこみるとまだなんだろうね。  
Res.24 by ぶーちゃん from バンクーバー 2003/06/28 20:34:05

カバーレター知らない人は馬鹿なのかあ・・・
じゃあ俺は馬鹿だな(笑)
確かにres1がちゃんと教えてくれたけどさあ、「常識でわかるだろ!」みたいな発言は良くないと思う。
もしかしたらあなたはどこかで調べたりするよりも遥か前にカバーレターを知っていたのかな?
本当に頭良い人って常識を知ってて、英単語を一杯知ってて、誰にも聞かずにカバーレターのことを当たり前のように知ってる人の事を言うの?
俺は違うと思うな。具体的には分からないけどさあ。  
Res.25 by miyon from バンクーバー 2003/06/28 22:57:28

もう仕事してます。余計なお世話だ。カバーレターが何なのか今では熟知してます。でも聞かれたら丁寧に教えてあげると思います。それでいいんじゃない?Res1知らないこと無いの?おまえが知らないことで俺が知っていることだって山ほどあると思うよ。それを俺が「常識だろ」って馬鹿にしたらどう思うよ?人を馬鹿にするようなコメントをくっつけるくらいなら書かない方がましだぞ。Res1お前、他でもこうやってケチつけてるんだろ?頼むからそういうの無しで行こうぜ。みんな楽しくやっていきたいんだよ。なっ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/06/28 23:35:17

miyonさん、仕事見つかってよかったですね。

と思って読みはじめたらRES1攻撃。なんだかがっかりです。おめでとうっていいたかったけど、結局あなたもRES1さんと同じような方だったんですね・・・。  
Res.27 by miyon from バンクーバー 2003/06/28 23:44:28

すみませんこんなんで。売られた喧嘩は最後まで買うタイプなんで。でも以後気をつけます。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 15:10:34

ところでトピ主さんどんな仕事してんの?やっぱりジャパレス?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 15:34:51

売られた喧嘩、ではないような、、、

トピ主さんが、みえみえの罠にハマっただけのようです。  
Res.30 by miyon from バンクーバー 2003/06/29 21:30:35

というか、もう終了。きりがない。レスされてるとどうしても見てしまうので。  
Res.31 by miyon from バンクーバー 2003/06/29 21:36:31

友達の紹介でUBCで働いてます。そういうあなたは?って俺が続けてどうするんだ。もう終了。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network