jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1476
友達出来るかな?
by 心配〜 from 日本 2003/06/19 19:14:24

カナダで学校には通わないので友達出来るか心配です。学校に行けば沢山出来るでしょうが・・・
最初は何でも一人寂しいかしら? 仕事も見つかれば出来るかな? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 22:54:01

最初は一人ってなんだか辛いです。けどいろいろなことにアクセスしていって自分から歩み寄ればたくさん友達はできていきます。最初は辛いけどがんばって!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 15:06:41

じゃあカナダに何しに来るの?学校に通わないとかなりきついでしょ。そういう消極的な性格じゃ。  
Res.3 by RICE from バンクーバー 2003/06/22 16:23:32

私も学校行ったことないけど、今現在たくさん友達できたよ!! 何か心配があったら相談のるよ!!
c23chembers@hotmail.com  
Res.4 by van from バンクーバー 2003/06/22 16:59:15

>res2
君には学校しかないのか?
仮に手段の一つだとしても強制されるべきものではないよね。それぞれの考えの下に決められるものだから。

トピ主さん!僕は学校へいきましたけどそれ以外(仕事、ボランティア)での友達もたくさんできましたよ。頑張ってくださいね!応援してます!!  
Res.5 by トピ主 from 日本 2003/06/22 19:23:10

レス3,4さん ありがとうございます!! レス2さん、私はカナダで仕事をメインにしたいと思っています。 日本で大手英会話学校で講師をしており英会話は出来るつもりですので特にお金を出して学校に通おうとは思わないのです。ちなみに性格も積極的なほうですので・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 23:55:05

友達つくりに英語能力や場所は関係ないと思う。積極的な性格ならたぶんどこでも友達が作れると思います。ちなみに私も学校で出来た友達よりも仕事先やボランティア、友達の紹介で出来た友達がほとんどだと思う。学生っていつかは母国に帰っちゃうじゃない。メールではずーっと付き合っていけるけどね。
あまり心配せずにカナダ生活をEnjoyしてください。  
Res.7 by k from 日本 2003/07/06 04:40:08

私は習い事をしたよ。それで友達も彼氏もできたよ。
がんばってね。  
Res.8 by ハート from バンクーバー 2003/07/11 12:01:06

res7さん、何の習い事ですか?  
Res.9 by K from 日本 2003/07/16 07:00:22

すいません。しばらく見てなかったです。私は「空手」です。ずっとやってたので。そういう日本っぽいもののところには、日本人に対して親切な人が多いので、よかったのかも。
私が行ったのはSeiko-kai Karateです。電話帳に載ってます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network