jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1474
SINカードは発行まで1ヶ月もかかるの??
by (T_T) from 日本 2003/06/19 07:39:36

ワーホリVIZAで入国し、SINカードの申請をあひますよね?申請時から発行までみなさんどのくらいかかりましたか?ネットを見ていても一ヶ月かかるとかいてあるのですが、申請した方、SINカードが手に入るまで期間がどのくらいを教えてください!

Res.1 by フナ from バンクーバー 2003/06/19 09:06:45

約1ヶ月かかりましたよ。でも、申請中でも就職活動はできますし、申請用紙の半紙をみせて、現在申請中の旨を伝えたら、仕事に就くことは問題ないですよ。私も、就職して1週間ぐらいしてからSINカードをもらいました。就職活動はイラツクことも多々ですが、がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/06/20 06:16:39

10日で届きました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 11:18:15

私の場合、1ヶ月待っても何にも来なかったので、問い合わせしたところ、レコードされてませんでした。サインの入った紙も見せましたが、向こうさんは謝ることもなく、後1ヶ月待つようにと。私は半キレで、そちらの責任なので、早めに処理してくれるように頼みましたが、できないのいってん張り。
1ヶ月経って手元に届かない場合、すぐにジムショをおとづれることをお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 11:42:09

下の方がおっしゃっているように、SINカードが手元になくても就職活動に支障はありませんよ。急いでSINカードを貰う必要ってないと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 05:01:04

申請時期によっても、差があるようです。
6月から夏季は、サマーホリデーなので、担当者が休みをとっていたり、手続きもおくれるようです。
私は7日で届きましたが、一番日数のかかった人で、2ヶ月半の人も知っています。  
Res.6 by (T_T) from 日本 2003/06/24 04:08:52

トビ主です!皆さんのレス、本当に助かりました!この掲示板にモラルがある方がいて嬉しいです!他の書き込みみてるとうんざりしますね。心地よい掲示板になっていくといいですね♪  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network