jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1473
ウィスラーについて教えて下さい!!
by ウィスラー from 日本 2003/06/19 04:25:06

いつくらいに行ってどのように仕事と住居探せばよいのでしょうか?沢山仕事はありますか? ボードするのに日本から持って行ったほうがいいですか?かなり荷物になるので・・・中古で安く売っていますか?また日本から船便で送った場合 期間と料金はいくらくらいでしょうか?情報お願いします!!

Res.1 by   from 日本 2003/06/20 23:12:14

UP!  
Res.2 by Yokko from 日本 2003/06/21 10:56:54

私は九月下旬からワーホリでウィスラー入りを予定しています。仕事の募集は主に9〜10月に行われるそうです。仕事や住居の探し方としては、現地のスーパーなどにある掲示板とか、日本語新聞とか口コミとかたくさん方法はありますね。競争率は高いそうですが…。板とかは現地にショップがあり、日本より多少安いようですがブランドは少ないらしいです。あと10月中旬くらいにターキーセールと言うスノーボード用品のセールがあるそうですよ。去年物とかがかなり安いそうです。船便についてはちょっとわかりません。お互い美味しいパウダーをたらふく食べれるといいですね!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 03:31:08

ウィスラーの仕事と住む所は結構競争激しいみたいですよ。9月頃にはウィスラー入りした方がいいって聞いてます。ボードは何でもいいならこっちに来てから買ってもいいと思うけど、確かに種類は少ないかも。。。もちろんバートンとかサロモンでいいなら結構あると思うけどね。あ、あとはこっちのブランドのオプションとかですね。俺はどれもあんまり好きじゃないんで日本から国産ボード2本持ち込みました。確かに重くて大変だったけど、ボードのケースはサイズ関係なく1つの荷物だから色々詰め込んできました。船便だと20kgで1万ちょっとだったかな?ただ、サイズとか色々規制があったかも?期間は1ヶ月位かかったと思います。仕事探すのは大変だって聞いたことあるけど、頑張ってくださいね。ただ、日本の山で籠ったことあるなら知ってると思うけど、山ジョブ選ぶと意外と滑れなくてストレスたまるかもしれないから、違う仕事探した方がいいかもしれないですね。ウィスラーについてはよく知らないんで違ってたらすいません。。。  
Res.4 by 元ウィスラ−の住人 from 無回答 2003/06/22 10:41:59

ウィスラ−での仕事探しと家探しは競争率高いですよ!特にシーズン中に住む家を見つけるのは大変です!私もシーズン中に住む家は、8月
末には家を探し始めて9月には、もう予約していたと思います。やはり前のシーズンからいるワーキングホリデーの人や、去年来ていて帰る時に次ぎのシーズンの予約して帰る人もいっぱいいるので、8月か9月までにはウィスラ−入りしたほうがいいと思います。この時期だと、短期(1〜2ヶ月)で貸してくれる家もあるので、
とりあえず短期で家を借りて、冬の家は別に探した方がいいと思いますよ。私がウィスラ−に行った当時の話しなので、今は変わってるかも?ゴメンナサイ!  
Res.5 by ウィスラー from 日本 2003/06/22 19:37:38

皆さん ありがとうございます!! う〜、かなり大変そうですね? 調べたところ 船便1、5m以上のものは送れないということなので 板は向こうで買ってビンディングとブーツその他のものは送ろうかと思っています。あとネットで調べたらJOB FAIRは11月1日からと書いてありました。あと雇用条件としては海外旅行保険に入ってないとだめと書いてありましたが実際そうでしたか?別にわざわざ入らなくても日本の生命保険が海外でも適用される(入院、死亡のみで怪我はなし)ということで英文の証明書もだしてもらえるのでそれでいいんですよね?  
Res.6 by 元ウィスラ−の住人 from 無回答 2003/06/23 02:32:37

入院、死亡のみで怪我なしといことは、怪我した時に保険がでないということですよね?雇用状況は分かりませんが、怪我した時にちゃんと
保険が出るように、海外保険に入ってきた方がいいと思いますよ!スノーボードは怪我がつきものです。私の友達も骨を折ってバンクーバーで手術したけど入院はしなかったという人も
いますし。そんな事になったら莫大な治療費を支払わなくてはなりませんし、対人事故を起こし相手に両足骨折させた人もいます。色んな事がおきる可能性を考えてちゃんと海外生活を送れるように準備してきたほうがいいと思いますよ。トピ主さんの保険の状況が詳しく分からないので、もしよけいなお世話だっだらすいません。でもちょっと気になったのでレスしました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/24 09:43:52

私も今年の冬はウィスラーで過ごしたいと思っています!英悟が全くできないので、10月からバンクーバーで、1ヶ月語学学校に通い、11月からウィスラー入りする計画だったのですが、それでは仕事も、家もなかなか見つかりそうにありませんね、、、。とくにウィスラーにこだわっているわけではなく、とにかくスノーボードができればいいので、バンフだったら仕事とか家とかってまだ探しやすいんですかね?どなたかバンフについての情報があれば教えて下さい。  
Res.8 by 現在住人 from WHISTLER 2003/06/24 12:21:17

仕事や住居のことを考えるのであれば、9月にはWHISTLER入りしたほうがいいですよ。
ボードは日本から持ってきた方がいいんじゃないでしょうか?こっちでワンシーズン使えば、ダメになってくるし、今のボードを持ってきて使ってる間にこっちで買うって手もありますよ。初めから買うつもりで来ていて(ある程度目星をつけているなら良いけど)急いで決めて合わないのを買ってしまうって事も・・・!?

あと、気になった保険の事ですが・・・ボードしに来るんでしょ?なら絶対に海外保険に入ったほうがいいですよ。入らないで来るなんて、借金つくりに来るようなものですよ。
いつ、どこで、どんな怪我するわからないし、自分が気をつけていたって誰かがぶつかってくる事だってあるんだし。
この大きい山をなめちゃいけませんよ(笑)  
Res.9 by あのねのね from バンクーバー 2003/06/24 12:30:03

発音は正確にはウイッスラーのほうが近いです意味は大型のモルモット、笛を吹く人という意味です、もう一つケローナ(ケロヨンを思い出す)ではなくてコローナのほうが近い  
Res.10 by ウィスラー from 日本 2003/06/24 21:58:02

皆さん ご丁寧にレスありがとうございます! そうですね、ボードはどうしてもやりたい!と言う訳ではなく たま〜に出来たらいいかな程度だったんですが どこでいつ事故に遭うかわかりませんもんね、その時の為の保険ですものね。ではまたまた質問なのですが 皆さんはどのような保険に入られましたか?これはいいよって保険あれば教えて下さい!!だいたいいくらくらいのが相場なんでしょうか?かけている期間は冬山にいる間だけでいいでしょうか?どうせなら1年カバーのほうがいいでしょうか?なにせお金がないのと以前海外で2年いましたが一回も保険使わずなんだか勿体無いなぁと思った経験があるので・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network