jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1470
ホームステイについて教えて下さい!
by ぱん from 日本 2003/06/18 09:07:03

初です改め、ぱんです。海外生活するならやっぱり一度はホームステイしてみたいと思っています!モチロン人として最低限のマナーは守っていきたいと思っています!そこで、経験者の皆さん、普通じゃ分かりにくいけど、こんな事がある。とか、面白話、怖い話、このステイ先はヤバイ等、何でも結構です。ホームステイについてできるだけ知識を増やしておきたいのでお願いします!

Res.1 by ギャンブル from バンクーバー 2003/06/18 10:32:10

一言で言って寮みたいな感じでただそれが家族と住むだけです。知識を増やさない方がいいですよ。来る前から理想像、警戒心が募って、どこへ行っても溶け込めなくなりますから。私はあるエージェントで頼みましたが、「楽しくてよい家族」という触れ込みでしたが、実際ファミリーにも生活があり、愛想悪かったりもします。日本人はマナーが良いので人気があるそうですが、その分ないものねだりも多いそうです。来てから自分で探してみるのも良いですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 10:42:23

ホームステイ先にもよるかと思いますが、友達、家族、彼氏が遊びにきてステイ先に泊まることになるとお金を請求されることが多いと思います。好意で泊めてくれると思ったらあとでお金を請求されて・・・日本人の感覚ではお金請求しませんよね?いままでうまくいっていたのに、そのことで仲がこじれた人が多いですよ。自分もその一人です。  
Res.3 by ぱん from 日本 2003/06/25 09:48:19

皆さん、貴重な意見どうもです!...そうですか、実際の所そうかもしれませんね、でも今は海外生活をしていくにあたって色々と自分なりに体験して、苦難さえも楽しめるといいなと思っています!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network