jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1462
カナダで親知らずを抜いたことがあるかた
by むん from Okanagan 2003/06/15 17:06:00

カナダに来てから親知らずを抜いたかたいらっしゃいますか?
生えかけの親知らずが痛くて、思い切って抜いてしまおうか迷っていますが、1本あたり300ドルくらいかかるのではないかと言われて迷っています。日本の国民健康保険も抜けてきたため、何の保険も期待できないのですが、知り合いで以前親知らずを外科手術で行い、保険が下りたという人もいました。
また、親知らずは虫歯ではないので保険がおりるのでは?という声もありますが、ご存知のかた情報いただけると幸いです。
あと3ヶ月で帰国なので我慢して過ごすべきか・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 23:53:05

えええ、保険が無くてたったの300ドルで抜けるんですか? 私は保険会社が8割負担ですが、虫歯の治療だけでもかなり払ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 00:20:45

親知らずは生え方によってずいぶん料金が違いますよ。ななめに生えてたり埋もれてたら高いし、普通にまっすぐ生えてれば安いです。
私は口腔外科医で親知らず4本一度に抜きましたが、下の親知らず295ドル×2本、上の親知らず205ドル×2本、プラス麻酔(意識をなくす)245ドルでした。4本とも埋もれていませんでしたが下の親知らずは多少斜めに生えていたようです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 22:09:20

私も親知らずが虫歯になり、我慢しようかとも思ったのですが、頭痛まで起こす始末で、こちらで抜きました。保険は利きませんでしたが、上の親知らずを2本抜いて$106でしたよ。抜く前に一度通院して、レントゲンをとっただけで$70くらいしましたが・・・抜くのが簡単だったようで、最低限の金額で済みました。人によっても違うようですし、下の歯は上の歯より高いそうです。  
Res.4 by むん from Okanagan 2003/06/16 22:32:09

みなさん、情報有り難うございます。
やっぱり数百ドルはかかるんですね、どうやっても・・・。はあ・・・。
とりあえずもう少し様子を見て見て、どうにもならなくなったら医者に駆け込むことにします。
有り難うございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 23:44:33

私の場合は、2000ドル以上掛かりました。。

2本は埋もれたままで、他の2本も変な感じに斜めに生えていたので、、

私の場合は緊急で選択の余地がありませんでした、、、
かなりの圧力で、上下の歯が全部動いたんです。。痛かったー
歯茎も真っ赤に腫れ上がったし、口も空けられなかったし、、、

むんさんは大丈夫ですか??  
Res.6 by むん from 無回答 2003/06/17 02:05:35

2000ドル〜〜〜!??
でも、そこまで緊急だったらもうどうにもならないですよね。恐るべし、親知らず・・・。
私の親知らずは、昨年10月くらいから徐々に痛み出して、今月は特にひどくて食事に支障をきたしていました。でも、昨日くらいから痛みの波がおさまって(カキコした途端に・・・)、まだ我慢できそうなので、もう少し様子見ます。
これって、斜めに生えていなければ、生えきってしまったら痛くなくなるものなんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 21:29:26

私もこの前、バンクーバーの歯医者で親知らず抜きました。
上の歯でまっすぐ生えていたのですが、けっこう虫歯だったので「抜くのに手間がかかるかも」と言われ行った当日はレントゲンだけとって終わりでした。
後日また通院して、結局あっさり抜けました。
費用は初日のレントゲン代と合わせても180ドルでした。

私も親知らずの痛みががまんできなくなってからいったのですが(私の場合は虫歯痛)抜いてもらったら痛みも一気に引いて、こんなことなら早く抜いてもらえばよかったと思いました。

あまり痛かったら、我慢せずに歯医者行ったらいいですよ。
歯が痛いのってほんとツライ!
せっかくのカナダ滞在がもったいないですよ〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 13:40:55

うちの彼氏は4本抜いて$1000でした。これってきっと病院によると思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 14:45:39

問題なく生えてるんなら、普通の歯医者ででも抜けるらしくて、この場合はあんまり価格は高くないみたいだけど、斜めに生えてて砕かなきゃいけないとか、神経の通り具合(?)で普通に抜くと危険な場合は Oral Surgeon を紹介されてそこで抜くことになる。Oral Surgeon で抜くレベルになると、やっぱり一本200ドル〜300ドルくらいかかるみたいよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 14:48:14

$180とかって、、どこの病院ですか?????

抜いた後は痛くなくなったって、、抜いた後は腫れて始めの2,3日は痛みますよね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 10:34:11

人によると思いますよ。私も親知らず2本抜いた後歯痛も頭痛もなくなってすっきりしましたよ。麻酔がきれるかきれないかくらいからごはんも食べてました。友達は痛くて3日くらいまともに食事できなかったといっていましたが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 11:54:24

私も親知らず4本一度に抜いたけど、全然腫れませんでした。人にもよるし、医者の腕にもよるし、歯の生え方にもよるんじゃないかな。難しい歯かどうかは素人にはわかりませんので、まずは歯医者に行ってレントゲン撮ってもらって、緊急に抜かなきゃいけないかどうか、難しいかどうか、相談してみてはいかがでしょう。  
Res.13 by Res.7 from バンクーバー 2003/06/23 16:28:14

私が行った所は、ブロードウェイにある日本人経営のT歯科です。
私は180ドルぐらいでしたが、もうちょっと安い場合もあるみたいですよ。
(私を担当してくれた先生は日本人ではなかったけれど、とても親切で説明も丁寧でした。受付の人はちょっと無愛想?だけど…。)

ちなみに抜歯後はほとんど腫れませんでした。
私の場合、虫歯痛に耐えられなくて抜いてもらったので、虫歯の痛さに比べたら抜歯後の痛みは全く気にならないほどでした。
確かに抜いた初日にはちょっと違和感があったけど、3日後には普段どおりでしたよ。

日本ではアフターケアとして1週間後にまた通院したりするそうですが、『抜歯後の注意』が書かれた紙をもらい、万が一痛くなったときのための鎮痛剤をもらって終わりでした。
アフターケアなかったけど、今も全く問題ないです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 16:45:10

みなさん、手術は恐くありませんでしたか、、、?

なんか、歯科で抜いた人達が多いんですね。
口腔外科病院までは行かない位、症状が軽かったのか、、、

私は恐いです、、、  
Res.15 by JJ from トロント 2003/06/26 12:38:13

日本人経営の歯科で親知らずを抜きました。私も日本の国民保険を抜いてしまったいた為出来れば抜きたくなかったけど痛みに我慢できなかったので。親知らずの状態によりますが180〜300ドルが相場らしいです。私の場合は220ドルでした。あんまり我慢できないようなら思い切って抜く事をオススメします。あの痛みは味わった事のある人なら分かりますよね〜  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/06/26 17:16:57

トピ主さんはその後どうされたんでしょう?
 
Res.17 by むん from オカナガン 2003/06/26 23:47:23

すいません、トビ主です。
カナダで歯科にかかってる方、結構いらっしゃるんですね。びっくりしました。
私は私はその後、かなり脹れもひいて、普通に食事が出来る程度にまでなったので、結局そのまま放置しています。もしかしたらあと一回くらい痛みの山がくるかもしれませんが、カナダ生活もあと3ヶ月弱なので、なんとか頑張ろうかと・・・。
沢山の情報ありがとうございました。
もしまたどうしても我慢できないくらいに痛む時のために、300ドルくらいは準備しておくことにします。
しかし、保険利かないのってイタイですねえ。。。(*´ェ`*)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network