jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.146
エドモントン・カルガリーは住み易いですか?
by Akane from オーストラリア 2001/03/23 22:15:21

ワーホリかもしくは留学で、カナダに行きたいのですが、エドモントンに住んでいる日本人の方っているんでしょうか?いたら、家賃、物価、治安などなど状況を教えてください。

Res.1 by Masat from モントリオール 2001/03/24 11:36:55

うーん・・・ エドモントンの物価はカナダで一番安い印象を受けました。 カルガリーはその次くらいかな。 今一番景気や労働者の需要が多いのはアルバータ州、すなわちエドモントンやカルガリーです。 一時間$20程度で働くしごとはいっくらでも見つかると思います。
エドモントンはあまりフレンドリーではない印象を受けましたが、サスカッチェワンより良かった!

治安: http://www.searchingabout.com でも記載されていますが、だいたいどこの都市でも「北東」へ行かなければ大丈夫です。 このルールはカナダ、アメリカどこでも通用します。 エドモントンも都市の北東部は工業地帯みたいになっているのでなるべく行くのはさけましょう。

Res.2 by 如月 from 無回答 2001/03/24 15:33:37

カルガリーは住みやすいですよ。
アメリカにも車で行けるし。
国境まで3時間くらいです。
物価などもアルバーター州は税金が7%だけで
食料品には税金がかからないし。
治安も殺人事件なんかもほっとんどないし。
でも、結局はどこに住んでも自分で気を付けて
いれば防げると思うよ。夏は夜11時くらい
まで明るいし沢山遊べるよ。  
Res.3 by Akane from オーストラリア 2001/03/25 16:15:56

メールありがとうございます。とても参考になりました。また質問なのですが、カルガリーとエドモントンはどのくらい離れているのですか?電車、バスなどでいけるのでしょうか?  
Res.4 by Akane from オーストラリア 2001/03/25 16:19:11

メールありがとうございました。とても参考になりました。また質問なのですが、アルバイトの求人広告などは新聞などで見つけるのでしょうか?それとも掲示板みたいなものがあるのでしょうか?  
Res.5 by ひろっぴ from エドモントン 2001/04/01 00:08:20

住むところと同じで新聞を見て探すのが一番手っ取り早いですが、自分の足で見て探す方が「どんな感じのお店か」とか、実際の場所なども把握しやすくていいんじゃないですか?

僕も今RESUMEを提出中なのですが、買い物中に募集を発見しましたよ。

まずは「どんな仕事をしたいか」と「家から近いか or 通うのに便利か(交通等)」を先に考えた方がいいかもしれませんね?

人のことは言えませんがね。(苦笑)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network