jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1453
一旦帰国したら、その後は観光扱いですか?
by 分からない… from バンクーバー 2003/06/13 19:02:08

まだビザの残りが4ヶ月あるのですが、一旦日本に里帰りすることになりました。そうすると、またカナダに帰ってきたときには、観光として6ヶ月間居られるのでしょうか?? 働くことができるビザ自体は4ヶ月は有効なんですよねーー?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/06/13 20:59:33

ワーホリのビザ期限までは仕事もできます。いったん日本に帰って戻ってくるとき、ワーホリビザの日数が残り少ないと
どうして残り日数少ないのに戻ってきた?って聞かれるかもしれません。
ワーホリビザが切れても、カナダ国内から
観光ビザの申請すればその後も滞在できるけど、6ヶ月居れるかどうかは、移民局次第です。  
Res.2 by 分からない… from バンクーバー 2003/06/14 14:39:03

ありがとうございます。ちょっと緊急で帰国するので、その旨を話してみます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network