jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1452
オーストラリアのワーホリって
by 加→豪 from バンクーバー 2003/06/13 05:11:34

次にオーストラリアにに行くのですが、カナダみたいに、ホームステイとかを紹介してくれる日系のエージェントとかっていくつかあるのでしょうか?
あと、オーストラリアのホームステイ1ヶ月の相場っていくらぐらいなんですか?

オーストラリア経験者の方々教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 09:36:29

あくまでも私個人の意見ですが・・・
以前私が利用したのは「オージースタディケアー」というエージェント。
ホームステイ紹介料が100ドルだったかな?
ホームステイは週195ドルでした。
ただ、私が学校を申し込んだ次の日に
学校から学費の値上げ通知Faxが来たとかで
この値段を変えることはできないから・・と
ホームステイ紹介料はタダにしてくれました。
現地にオフィスがあるので
最初はメールだけのやりとりでしたが、
まめに返事をくれます。結構親切だと思うけど・・・
ホームステイ先も、家や部屋の様子を
デジカメで撮って送ってくれたし。
現地オフィスなので、生活サポートもしっかりしてます。
ここを通して学校を申し込めば、
空港への迎え・インターネット年間使用・生活サポートが無料。
学費が少し安くなるし、学費がドルでの請求なので安心かと。
最近かなり人気が出てきて忙しそうですけど。
Yahooで検索すれば、出てくると思います。  
Res.2 by シドニー from バンクーバー 2003/06/16 00:44:04

オーストラリアのどこに行くかによっても違うけど。シドニーなら、現地の無料エージェントがCity内にいっぱいありますよ。
ホームスティの相場は、1週間$200前後だと思います。安ければ$180位。高いと$220位のところもありました。
シドニーの物価/家賃に関しては、バンクーバー以上に高いですよ。私は、バンクーバーに来て家賃の安さにビックリしました。でも、TOの制度がないのでいいかも。他に何か聞きたい事があればどうぞ。私でよければ知っている限りでお答えしますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network