jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1451
カナダでできるいろいろな体験について教えてください
by akiaki from 日本 2003/06/12 23:48:33

来年夏頃にカナダに行こうと思っていますが、時期と学校(場所)を決めるのが一番の課題です。
個人的にはオタワ・モントリオールに長期滞在したいのですが。語学力の問題や初の海外生活ということもあり、最初はバンクーバーに滞在し、慣れてから他都市へ移るのがいいのかなあ、と思っています。
そこで、WH体験者さんに質問があります。カナダは季節によって気候がかなり異なると聞きます。
せっかく行くからにはいろいろなことを体験したいのですが、行っては見たものの季節的にできない、ということはありますでしょうか?それによっても出発時期や滞在方法を考える参考にしたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。
例えばナイアガラの観光、オーロラの観光、ホエールウォッチング、スノーボード、ファームステイなどなど。
時期だけでなく、これはここでしかできないなど、場所やかかる費用なども教えていただけたらと思います。
またこの時期のここはお勧めというような情報もありましたら是非お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/06/16 07:35:39

2月下旬から3月上旬は、マデレーヌ諸島で見るタテゴトアザラシの赤ちゃん。3泊と飛行機代いれて、高額だけど飛行機は日本からの周遊便を使って、宿はオフシーズンでもあるB&Bに泊まるとかなり安上がりになります。
紅葉の季節はほんの少しの間です。私はケベック州からPEIを旅して、各地の紅葉を観てまわりました。ハリファックスへ向かう方が、メイプル街道よりも印象的でした。アルゴンキンの季節限定トレインもおすすめ。
真冬は、モントリオールで過ごすのが好き。地下街が発達しているので、かなり便利です。ただし、ダウンタウンに滞在の場合。  
Res.2 by akiaki from 日本 2003/06/16 20:41:31

ありがとうございます。なんだかとても楽しそうですね。やっぱりカナダでしかできない体験をしてみたいです。
他にもありましたら是非教えてくださいね。
あと、費用や都市による生活スタイルの違い、都市間の移動についても体験談でもなんでもいいので教えていただけたらと思います。
余談ですが、ちなみに私は日本でテコンドーをやっていてそれを中心に日本の中を移動していました。それが充実しているのでカナダでも是非そのような暮らしができたらなあ、と思っています。  
Res.3 by クルー from バンクーバー 2003/06/17 08:15:44

イングリッシュ・ベイでのクルージング(セーリング)なんかもいいですよ。$25〜体験できます。船から見るダウンタウンや夕日は最高です。wind valley sailing schoolで参加できますので是非体験して下さい!!
冬はウイスラ−でスキー又はスノボ。これまた
広大な自然を満喫できます。
色々楽しんで下さいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 09:15:35

>>3
質問なのですが、$25〜というのはどういうことですか?帰国前にクルージングと言うのを体験してみたいとは思うのですが、予算の都合もありますので詳細がわかるようでしたら教えてください。

Res.5 by クルー from バンクーバー 2003/06/17 20:55:31

RES4さん
$25とはサンセット体験セーリングにかかる費用です。小型の船ですがなかなかいい経験になると思います。詳しくは電話かメールで問い合わせてみて下さい。
TEL:604−685−7756(日本語OK)
#106−1008 Beach Ave,Vancouver
email:info@windvalleysailing.com  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network