jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1447
旅行に行きます。経験者のかた教えてください!
by 3 from バンクーバー 2003/06/11 08:28:42

今週末から旅行に行こうと思ってます。グレイハウンドとユース利用の一人旅です。
だれか経験者の方がいたらいろいろ教えていただきたいです!
たとえば夜中にバスの乗って朝現地に到着したらすぐにユースにチェックインできてシャワーを浴びれたり荷物を預かってもらえたりするのかな…とか

Res.1 by 3 from バンクーバー 2003/06/11 08:36:12

あと、ホテルの予約をどうしていたか教えてください。
ユースはIBNを使ってオンラインで予約できるところがありますがキャンセルしたらキャンセル料がとられますよね?
IBNを使えないところは電話ですればいいのかな?
予約はどれくらい前にすれば大丈夫ですかね?

Res.2 by 鮒寿司 from バンクーバー 2003/06/11 20:27:46

こんにちは。わたしもグレイハウンドで旅をしたことがあります。グレイハウンドは時間帯、その曜日、そしてシーズンによって満員度が違います。予約を取っていない場合は、出発時間の前に行って、並んでおくことをお勧めします。あと、グレイハウンドの空調は、かなりオチャッピイなので、ロッキーなど寒所を越える際は、上着やブランケットを持ち込みましょう。あとからカーゴの荷物を取るというこが出来ませんので。ちなみにわたしは、このせいで凍えかけました。荷物といえば、もし持っているならイヤホンを車内に持ち込みましょう。路線によっては映画ビデオを放映するのですが、これがイヤホンがないと音声が聞こえません。中で借りると、$3かかったと思います。
自由席の場合、座席の選び方に注意しましょう。多分新しい方のバスなのだと思うのですが、座席自体が前後にスライドする仕組みのものがあります。したがって、席によって、前の席との間隔が広かったり狭かったりするのです! しかも自分でスライドさせることが困難というか、出来ない(と思われる)!これはかなり快適かどうかの分かれ目となりますので、早く乗り込んで、席を選んだほうがいいと思います。また、このタイプの座席は、ほとんどリクライニングしないので、余計選んだほうがいいと思います。わたしの見た感じでは、運転席のない側の列(進行方向右側)のほうが若干間隔が広いような気がします。ちなみに旧型(こっちが新型?)のバスは席が固定されていて、リクライニングも可能です。 

ユースは、部屋さえ空いていれば、受付でお願いすれば、たいがい早くチェックイン出来ます。予約は電話で直接出来ます。わたしはいつも前日に電話してましたが、大丈夫でした。でも、スタンビートの時のカルガリーとかは無理かと思いますが。
シャワーまではわかりませんが、わたしが行ったときは、チェックインまで時間がある場合、荷物だけを預かってくれました。これも場所によると思います。

一人でカナダをいろいろ行くのって、とっても楽しそうですね。きっといい思い出になると思います。ぜひ楽しんできてください。  
Res.3 by 3 from バンクーバー 2003/06/11 21:04:14

すごい情報をどうもありがとうございます。
バスの中は寒いんですね…。
ブランケット買います。
あと、私は一定期間乗り放題のパスを買ったのですがそれの場合席の予約とかできるんですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network