jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1446
お酒飲むときのID
by from 日本 2003/06/11 04:39:50

 
 来週からカナダ入り(といっても旅行。)なのですが、IDが二種類必要と聞きました。

 えと。。。これはコピーでも構わないですか?
 日本語でいいんですよね?数字で生年月日って数字で表すから、わかるかな。って思ってるんですけど。

 運転免許書とパスポートしか思い浮かばないのですが、他にみなさんは何を持ってらっしゃいますか?

 教えて下さい★

Res.1 by amokk from 無回答 2003/06/11 05:32:27

私は、パスポートのカラーコピーを常に持ち歩いていました。
クラブに入るときも、2枚必要なんですが、私は免許証持っていないのですが、これ一枚で大丈夫でした。  
Res.2 by J from 日本 2003/06/11 05:46:43


 ありがとうございます!
 カラーコピーねぇ( ..)φメモメモ
 
 でも何で一枚しか見ないのに「二枚」に法律変えたんだろう。。。カナダ人の友達も「一枚しか見ない」って言ってたけど。。。念には念をってことかしら??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 08:20:47

え!?
私の場合は2枚といわれましたよ!
しかもコピーはだめでした。
クラブとかに行くときにはクレジットカードとパスポートを持っていきます  
Res.4 by Beer from バンクーバー 2003/06/11 11:00:38

ほぼ正確には、パスポート・国際免許証・カナダの免許証・写真のついたクレジットカード・国際学生証あたりは間違いないです。店によって提示の仕方が違います。というのも、意外と大人数で行くと、チェックが面倒クサイのか、1人でも持ってなかったりしたら、適当な事言って、一切受け付けない馬鹿な奴等もいます。ホント店によって全然違いますが、ハズレを引いたときはむかつきまっせ!ちなみに日本語の物は
ほとんど効き目なしですよ。  
Res.5 by みにとまと from バンクーバー 2003/06/11 18:59:39

日本の免許証は、年齢は西暦で書いてないからだめでしょう。  
Res.6 by J from 日本 2003/06/12 06:10:01

トピ主です。RESをくださった皆さん、ありがとうございます!!

 ええっ!?コピーもだめ、免許証もだめなの!?でも私studentIDとか持ってないし。。。

 パスポートのほかにもうひとつ何を提示したか、経験談語ってくれる方いますか・・・?

   
Res.7 by J from 日本 2003/06/12 06:11:49

 トピ主です。BEERさん、ありがとうございます。

 挙げてくださったもので、今自分が持ってるのはパスポートだけなんです。。。本当に困りました。アジア人は年下に見られるっていいますしね(~_~;)

 何かいい案はないですかね(T_T)

   
Res.8 by ふじおばば from バンクーバー 2003/06/12 07:04:03

場所によってちがいますね。

確実なのはパスポート(コピーではなく)とクレジットカード(写真付きでなくてもよい)のセットです。

あとクラブなどではドレスコードがある日があります。(だいたい週末)
スニーカーやサンダルだと入場を拒否されます。
また、バックパック(リュックサック等)をもっていると入れてくれないクラブなどもあるので(店内にある荷物置き場が混み合う時バックパックのような大きなカバンはかさばるとの理由から)、特に金、土曜日にクラブへくり出す場合はこの3点に注意してみてください。

はりきって行ったのにお店に入れないとかなりがっくりします。。。(経験者は語る)連れの人にも迷惑がかかるしね〜。(これも経験済み)

準備万端で楽しくカナダのナイトシーンを楽しもう!
 
Res.9 by J from 日本 2003/06/12 07:17:37

RES8さん、ありがとぉぉ!

 パスポートとカードですね!持ってます♪
 でも「カード、確認の為に一時期お預かりします」とか言われると怖いですね。。。って、そりゃないか。

 ドレスコードなるものがあるんですね。
 気をつけなければ・・・。

 本当に感謝です!ありがとうございます!
 楽しんできます!  
Res.10 by JK from バンクーバー 2003/06/12 09:27:18

もしこちらで銀行口座を開くならその口座のカードもIDとして使えます。

その代わり、写真入のID(パスポートとか国際免許書)と一緒じゃないと駄目です。
つまり1ピースは写真付IDじゃないと駄目と言う事です。

写真なしのクレジットカードと銀行のカードでは駄目だと思います。
写真ありのクレジットカードと銀行のカードなら大丈夫だと思います。
でも一番確実なのはやっぱりパスポートor国際免許書だと思います。


場所によってはスチューデントカードは駄目だと言われる場合があります。  
Res.11 by Beer from バンクーバー 2003/06/12 09:51:08

国際免許を作ったらどうですか?1日で3000円位でできるし、自分の免許はそのままだから、ID代わりに使えますよ!
あとは、パスポートだけで入れるところをチェックしとくしかないでしょ〜全部が全部厳しい訳じゃないけど、Jさんが男だったら髭面にすると意外と通ることありますよ ^^  
Res.12 by JK from バンクーバー 2003/06/12 13:25:03

ごめんなさい。
トピ主さんは旅行で来られるんですよね。
それなら銀行口座なんて開かないですよね。
早とちりしてしまいました。  
Res.13 by J from 日本 2003/06/12 14:34:17


トピ主です。

 皆さんご親切にありがとうございます(T_T)

★Res10・Re12さんへ★

 そうなんです。旅行で行きますので銀行口座はちょっと・・・。

>写真なしのクレジットカードと銀行のカードでは駄目だと思います。 
 
 ありゃりゃ・・・他の方は写真がなくてもクレジットカードでいけるとおっしゃってたのですが。きっと地方によって違うんでしょうね。私はビクトリアに行きます。

 もう来週の月曜日出発なのですが、とりあえずクレジットカードで当たって砕けようの気持ちでいます。。。(~_~;)

 Res.10・Res.12さんは経験者さんですか?
 パスポートと何を持ってらっしゃったんでしょうか?長々とすみません。

★Beerさんへ★

 国際免許・・・。Ummmmm...
 実は滞在がたったの10日ですので、国際免許は考えてませんでした。ちなみに私は女性です(笑)上記で書きましたように、クレジットカードで当たって砕けようと思ってます(~_~;)
 
 
Res.14 by J from 日本 2003/06/12 14:36:41


 ああぁ!ごめんなさい!Res10/12さんはHNあったのですね!「JK」さん、すみませんでした(T_T)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 15:11:34


お酒を飲むためのIDは生年月日が記入してある物が必要です、
1枚は名前、西暦で生年月日が書いてあって、写真付き、
プライマリーIDと呼びます、(パスポート、運転免許証)などがこれにあたります、

プライマリーIDを補佐するためのセカンダリーID、これは、名前が、プライマリーIDと同じであれば、写真や、生年月日が無くても大丈夫大丈夫です、(クレジットカードやバンクカード)

写真なしのクレジットカードと銀行のカードでは、生年月日どこにもないので、どちらかがセカンダリーIDとして使えますが、どちらも、プライマリーIDとしては使えません。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network