jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
空港からの移動について
by みっふぃ from 日本 2003/06/11 03:00:21

 来週、バンクーバーに旅立つものです。私は現地のエージェント(私はホームステイ紹介だけ利用)が提供している、「空港出迎え(有料)」なるものを利用せずに、自分でバスでダウンタウンまで行こうと思います。が、スーツケースやら大きな荷物なので、バスだとやはり迷惑でしょうか?ダウンタウンからステイ先までも同じくバスになると思うのですが、そこのところが少し心配です・・・。おとなしくエージェントに頼んだほうがいいのかな・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 03:04:53

っていうか、そんな荷物で移動したりバスを乗り換えたりするのは大変ですよ。エージェントに頼んだ方がいいのでは?または、そんなに空港から遠くないところなら、タクシーでもいいでしょう。こっちは日本よりタクシー安いですよ。
 
Res.2 by 大丈夫 from バンクーバー 2003/06/11 06:42:23

私も何もエージェント通さずにきたのですが、空港から出てすぐにダウンタウン行きのバスがありましたよ。しかも、荷物はもちろん運んでくれるしバスの中に置き場があるので安心でした。  
Res.3 by JJ from バンクーバー 2003/06/11 09:06:33

空港からタクシーでホームステイ先まで
いけばいいんじゃないですか?
タクシー代ってせいぜいDTまでで2000円くらいだし、安いですよ。悩むほどのことじゃない。  
Res.4 by みっふぃ from 日本 2003/06/13 01:56:44

 みなさん、レスありがとうございました。出迎え費$70が高いのか安いのか悩んでました。バスとタクシーの組み合わせで行こうと思います。なんだか安心しました。ちっちゃなことなんですが、小心者なもので・・・。  
Res.5 by 節約? from バンクーバー 2003/06/13 11:58:48

ステイ先がダウンタウンなら、ホテル前でおろしてくれるシャトルバスが15$で便利でしょう。(滞在先に近い場所のホテルで下りあとは荷物を引っ張りながら歩く)
ダウンタウン以外ならバスやタクシー組み合わせなんて言ってないで、最初からタクシーが良いですよ。チップを入れても70$も払うまで遠くへ行くならともかく、タクシー代は安いです。  
Res.6 by みっふぃ from 日本 2003/06/14 02:35:13

 私のステイ先はノースバンクーバーなんですが、まず現地ガイダンスを受けるために一度ダウンタウンにあるエージェントのオフィスに寄るつもりです。エージェントの方に最寄のバス停を尋ねましたが、タクシーで来たほうがいいと言われました。そうですね、皆さんのおっしゃるとおり、タクシー代も安いので、楽なほうで行きます。ありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network