jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1436
もう一度来たいよ、ワーホリで。
by あっちゃん♪ from バンクーバー 2003/06/09 00:59:13

もうすぐビザが切れちゃいます。
カナダへのワーホリが2度や3度とれたら良かったのにぃ!!本当に、帰りたくない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 22:09:34

不思議?私はきて2ヶ月になりますが いまいちなじめてません。トビ主さんは バンクーバーの自然に ほれたんですか?  
Res.2 by nana from バンクーバー 2003/06/10 22:48:46

ワーホリ制度が一度だけなんて、つまらないですよね。
でも、私が若いときはワーホリ制度は、ありませんでしたよ。
トピ主さんはラッキーですよ〜。
ですから、ワーホリを体験しないで、いきなり、移民してきちゃいました。ちなみに、日本は大好きですが、気楽にマイペースで過ごせるカナダも大好きです。ただし、どこに住んでも、いいことばかりではないですよね。
カナダがお気に入りなら、トピ主さんも、ワークまたは、移民を考えてみたらいかがですか?







 
Res.3 by トビ主 from バンクーバー 2003/06/15 01:02:22

お返事ありがとうございます。
やっぱり一番は人も街もノンビリ、マイペースなところが大好きです。最近は英語を学ぶのもかなり楽しいなと思えてきて、ネイティブスピーカーに自分の英語が通じると「ヤッタ!」って喜んでます^^。
2ヶ月だとまだちょうと慣れ始めた頃かもしれませんね、せっかくきたのだから色々体験するに限ります。これから楽しくなりますよ!楽しみに!

そうですよね、移民なども出来るますよね。
出来たらこっちで事業したいですが、それは10年後くらいのつもりで、日本に帰ったあとちょっと頑張ってみます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 12:00:01

マル秘、カナダ大使館はパスポートナンバーでワーホリを管理している。 パスポートナンバーが違えば・・・。 結果ラッキー!  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2003/06/15 19:09:19

わぉ。ほんとですか?
パスポートを再発行してもらえたら、もしかして。そうやって来た人知ってますかぁ?
実は、日本に帰ったら、ダメでもともと大使館に頼み込もうかと考えてました。  
Res.6 by まじ? from 無回答 2003/06/15 20:45:18

本当ですか?でもそれ本当ならカナダ大使館はまぬけすぎですよ。

普通はパスポート番号、名前、住所、生年月日で管理するでしょう?  
Res.7 by 試したら? from バンクーバー 2003/06/16 00:04:51

こういう根も葉もあるかないかの情報を単純に鵜呑みにしてると泣きを見るよ。

自分で確かめて、ということは自分で新パスポートを取って再度、WH申請してみることですね。WH許可が下りても、以前滞在していたことは入国の際わかるのですんなりイミグレでスタンプくれるか疑問です。

ちなみに現在、半年〜1年観光ビザで滞在した後のWH申請は許可が遅いとか。カナダ滞在が初めてのWH申請者が優先なそうです。
知り合いも、半年観光ビザで滞在し、帰国後直ぐWH申請し3ヶ月後にカナダに来る予定だったのに、5ヶ月過ぎてもこれないでいます。

WH1年後に半年観光ビザで滞在する方が、逆のやり方をするより賢いのではないですかね。  
Res.8 by むかし、むかし from 無回答 2003/06/16 10:52:07

10年以上前のことですが、カナダのワーホリは何回でも取れました。  
Res.9 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/06/16 14:34:53

10年前、カナダのワーホリを2回取りました。
合計で2年半滞在しました。

何かやりたいことがある場合、1年はやはり短すぎます。
複数回取れる制度でなかったら、日本語誌での連載は実現しませんでした。
カナダは不景気かつ円安の時代でしたが、私は幸運な時代に恵まれたと感謝しています。

ワーホリビザを3回取ったつわものもいました。
当時は、初めのビザが半年で、その後さらに半年延長という制度でした(移民局の前に朝5時ころ大勢並んでいました!)が、移民局がスタンプの日付を間違えて2年のビザをもらった人もいました。  
Res.10 by あああ from バンクーバー 2003/06/25 16:36:32

この記事を読んだあと、15年位前に3、4回ワーホリをとったという多くの人に会い、ビックリしました。

最近はどうなんでしょうか?
違う国に行くことも考えますが、、。
イギリスやニュージーランドはカナダのように生活しやすいところなのか、少し不安に思っています。  
Res.11 by いいなーいいなー from AB 2003/06/26 03:05:44

私は20歳の頃からワーホリに興味があったのですが、家庭や仕事や色んな事情でなかなか行けず、10年後の30歳にしてやっと行動に移す事が出来ました。ワーホリに来たのも、頑張って何かを掴む為でなく、今まで自分なりに頑張ってきた自分へのご褒美に1年間ホリデーでゆっくり過ごす為に来ました。今はワーホリではありませんが、こちらでの生活は大変充実しています。でも、もし今仮に私が30歳以下だったら、カナダのワーホリのこだわらずいろんな国へ行ってると思います。もうワーホリを取れない私は30以下の人が羨ましいです。私がワーホリを悩んだ時は、オーストラリア、ニュージー、カナダしか選択国がありませんでした。最近フランス、中国、イギリス等続々増えてきて本当に羨ましい限りです。どうしてもカナダ!っていうこだわりが無いのであれば、イリーガルなことを考えるよりも他国のワーホリを考えて見ては?きっと又違う国の良さを発見出来て視野も広がりそう。ワーホリって本当にいい制度だと思います。私の一個人的な意見でした。  
Res.12 by トビ主 from 無回答 2003/06/30 02:08:38

他の国にも行きたい気持ちももちろんあります。いまはカナダに住んでいることで、カナダがより好きになってしまったのかな。

イギリスにもニュージランド、ドイツにももちろん行ってみたいです!
こっちに来ている代わりに、日本にいる友達のような仕事の経験がないことが、たまに不安だったりします。
けれど、若いうちにできることを経験するのは悪いことではないですよね?

親とも相談して、もう少し考えてみます。
みなさん、本当にありがとう。  
Res.13 by のん from 日本 2003/07/30 11:11:42

私の友達で実際にパスポート番号を変えて、2回ワーホリにきた人がいます。5年ぐらい前の話なんだけど、今でもできるのかな・・・??  
Res.14 by みらの from バンクーバー 2003/07/30 11:24:18

最近は詳細なデータ・渡航暦がイミグレーションで残されているのと、パスポート番号だけで管理されているデータではないはずです。  
Res.15 by のん from 日本 2003/07/30 11:29:05

渡航暦は何をベースにイミグレで管理されているのでしょうか? パスポート番号と名前と生年月日全部からでしょうか?  
Res.16 by みらの from バンクーバー 2003/07/30 12:10:02

ワーホリを取った際のCliant NOと名前/生年月日からです。一度ワーホリを取り、また取ろうとした場合、Cliant NOを書き込まなくても名前と生年月日から同姓同名の場合はヒットする為、何らかの確認が移民局から来るそうです⇒移民弁護士によると。10年前くらいは2,3度取る事も出来たそうですが、今は不可能だとうとの事です。かくいう私も3年前、ワーホリ延ばしたいとか、また来れる方法がないかと探った者です、  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 14:26:13

パスポート番号が変わっただけでその人の渡航歴がわからなくなるようじゃ、カナダは不法滞在者天国になっちゃいますね。
ワーホリビザの申請条件に、「このビザを以前に取得したことがないこと」とあるのですから、もし申請してバレたら、今後カナダに来るときに入国拒否されたりという可能性もあることを考えた方がいいですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network