jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1435
ワーホリビザ〜ビジタービザ〜学生ビザの切り替えについて
by ビザ from 無回答 2003/06/08 18:13:04

どなたかワーホリビザからビジタービザに切り替えて、そのあと学生ビザに切り替えた方いませんか?もしくは失敗してしまった人いませんか?何でもいいので情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 08:25:59

私も知りたいです。お願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 15:18:47

以前、友達が、ワーホリ→ビジタービザに切り替えた後、
カナダ国内から学生ビザを申請して断れました。
カナダ国内からは学生ビザの延長はできても、学生ビザ
の切り替えはできないと思います。
バンクーバーならシアトルに行けば、学生ビザはもらえ
たと思います。
ワーホリ→学生ビザもシアトルへいけば、もらえます。

今は、どうなってるかわからないので、参考に読んで
見て下さい。

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/5217E.PDF
 
Res.3 by まりも from 日本 2003/06/11 18:18:38

はじめまして

私も以前トピ主さんと同じ経験をしました。学生ビザをとるには一度カナダの外に出なければいけません。なので私はシアトルにあるカナダ大使館(のような所)へ行きビザを発行してもらい、カナダ入国の際正式なビザをもらいました。かなり面倒でお金も時間もかかりました。カナダ大使館には朝早く行かなければいけなかったので、前の日に行って一泊しないといけなくて、そこでの手続きの後どのくらい待つかはわからないし・・・でもラッキーなことに私の場合は面接がありませんでした。人によっては面接もあります。

とまあこんな感じですが、スクールエージェンシーに行けば詳しく教えてもらえるんじゃないでしょうか?  
Res.4 by ビザ from 無回答 2003/06/11 18:31:50

まりもさん、学生ビザに切り替える前に、何回ビジタービザを延長し、どれくらいの期間のビジタービザを持ってましたか?それから学生ビザを申請した学校はどんなタイプの学校でしたか?結構失敗してしまった人の話も聞くので、申請するのに躊躇しています。参考にしたいので、返答よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 08:40:42

私も変えたいのですが。
ワーホリ→ビジター6か月→学生ビザへ。1年間学校に行きたいんです。
今月には申請しにシアトルへ行かなければなりません。とても心配です。1人で行けるかなぁ。そういうツアー(?)みたいのってないんでしょうか?
お金も時間もかかるんですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network