jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1433
ユースかYWCAかドミトリーか
by めぐみ from 日本 2003/06/07 21:56:25

到着後住む場所を決めかねています。一週間くらいの予定でその間に学校や住む場所を探そうと思っています。私は今のところこの掲示板の上にあるドミトリーを検討中なのですが、着いてすぐだし日本人女性ばかりということで安心でいいかなとも思うのですが、ユースやYWCAなどで世界各国の人と寝泊りしていろいろな情報交換したりするのも自分にとって勉強になるかなと思ったり・・・。人それぞれなのは解っているのですがユース、YWCA、ドミトリーに宿泊経験のあるかた、経験談や、お勧めの場所などなんでもいいのでお聞かせください。ちなみに私は来月バンクーバー入りの予定です。

Res.1 by みか from 日本 2003/06/09 04:37:50

わたしはドミトリーにしたよ。
やっぱ最初は不安だったから・・・。
慣れてきたらユースとかもいいかもって思ってるよ。
準備とか進んでる?
 
Res.2 by めぐみ from 日本 2003/06/09 05:07:27

ドミトリーって掲示板の上のところですか??あたしも慣れてきてからユースでも全然遅くないかなって思い始めてきました!!!
準備は荷物に関しては全然です・・・。荷物何個でいこうとかあと買出しとかもまだまだこれからです。みかさんはいつ渡加予定なんですか??
 
Res.3 by ぴよ from バンクーバー 2003/06/09 15:17:35

今の時期に1週間で学校と住む場所を決めるのは、
体力、気力的にもハードだと思いますよ。
ちなみに私は住む場所を決めるだけでも2週間かかりました。。。
今までにユースに泊まった事があるなら、
ダウンタウンのユースは安全な方らしいので
いいですが、無いのならYWCAとか
ここのドミトリーとか、安心をお金で買った方がいいですよ。
ちなみに入居は月初が多いので、お気を付けください。
では、がんばってくださいね。  
Res.4 by めぐみ from 日本 2003/06/09 19:48:31

ぴよさん、情報と体験談ありがとうございます。一週間じゃ、むずかしいですか・・・。私はユースに泊まったことがないので安全を買って初めはドミトリーに泊まることにします。上のところも検討中ですが、バンクーバーの中でほかにもドミトリーやYWCAを探してみたいと思います。  
Res.5 by ぴよ from バンクーバー 2003/06/10 17:19:49

この前書き忘れてたのですが…。

めぐみさんがどれだけの荷物で来られるのか
わかりませんが、アパートに入るまでに
宿を変えるのは結構面倒なので、
1個所で月末まで予約された方がいいかもしれません。
(これからシーズンなので泊まった所で延泊できないことも考えて)

おせっかいかもしれませんが、
私が面倒だったので参考までに。  
Res.6 by ss from バンクーバー 2003/06/10 19:29:17

多分ユースよりどこより安くて安全な個室だと
思うのですが。
http//user.jpcanada.com/usr/enjoystay.html
を見てください。  
Res.7 by ss from バンクーバー 2003/06/10 19:42:42

間違えました。
http://user.jpcanada.com/user/enjoystay.html
です  
Res.8 by めぐみ from 日本 2003/06/10 19:59:57

ぴよさん、ssさんお返事ありがとうございます。ssさんの載せておられるところも検討させていただきます。
またまた質問なのですが、やはり月の途中からだと物件は見つけにくいのでしょうか??私は中旬(といっても月初め寄り)出発なので・・・。  
Res.9 by Kayo from 日本 2003/06/10 23:19:55

トピに便乗しちゃいますが私も到着後の宿泊先を悩んでます。英語力もないし海外行くのも6年ぶりだから、いろいろ不安・・・ 
ユースかYWCAのどっちかにしようと思ってるけどCambie Hostelも調べてます。だれかCambieに宿泊した人いまか?知ってる事なんでもいいから教えてください!
ちなみに出発は6月終わり・・・
かなり焦ってますっ!!  
Res.10 by Kayo from 日本 2003/06/10 23:22:04

トピに便乗しちゃいますが私も到着後の宿泊先を悩んでます。英語力もないし海外行くのも6年ぶりだから、いろいろ不安・・・ 
ユースかYWCAのどっちかにしようと思ってるけどCambie Hostelも調べてます。誰かCambieに宿泊した人いますか?知ってる事なんでもいいから教えてください!
ちなみに出発は6月終わり・・・
かなり焦ってますっ!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 08:01:16

すごく初歩的な質問になるんですがドミトリーってYMCAとかユースの宿泊形態じゃないんですか?「ユース、YMCA、ドミトリー」ってどういうこと?  
Res.12 by めぐみ from 日本 2003/06/11 09:11:18

Res11さんへ。
すみません、私今の今までユースとYWCAとドミトリーを別ものだと思っていました!ユースはほんとに世界各国の旅行者が安く泊まれる宿で、YWCAはそれより値段は高めで個室でドミトリーはただ上のところみたいなのを指しているのかと・・・。ほんと無知でお恥ずかしいです。
Kayoさんへ。
私もCambie Hostel考えてます。何より値段がいいですよね。到着して最初の住む場所には気をつかっちゃいますね。
 
Res.13 by 仔鹿 from 日本 2003/06/11 15:34:50

はじめまして。
私も同じ境遇なので便乗させてください。
ぴよさんに伺います。
レス3で今の時期は難しいということですが、だいたい落ち着いた時期っていつなのでしょう?
私は今秋に出発予定です。
ちなみにケベックシティに滞在して、年明け後にバンクーバーに移る予定なのですが。
お分かりでしたら教えてください。
よろしくお願いします。
めぐみさん、Kayoさん、お互いがんばりましょうね!  
Res.14 by ぴよ from バンクーバー 2003/06/11 16:41:52

レス3で今の時期難しいと書いたのは、
実際自分が5月に入国してた時でも良い物件は
すぐ決まってしまい、残っているのはTOが高い
物件しかなかったのですが、
これから夏に向けて渡加してる人が増えているのを実感したからです。
(学校のトライアル等も1週間待ちになってたり)
今の時期は入れ替わりが激しいのでタイミングがあえばすぐに入居できたりするかもしれませんが
こればっかりは<運>があるので…。

めぐみさん、kayozさん、小猫さん頑張ってください!  
Res.15 by めぐみ from 日本 2003/06/11 20:45:48

やっぱりこれからバンクーバーはワーホリだけでなく学生さんなどもふえてきそうですもんね。トライアル一週間待ちなんですか!?でも入れ替わりが激しいということは帰国される方も多いということですよね。ほんとこればかりは努力と運って感じですねぇ・・・。
Kayoさん、仔鹿さん、どうされるか決まりました??私はとりあえず上のドミトリーに一週間泊まってそれで決まらなければユースに移ろうかなって思っています。  
Res.16 by Kayo from 日本 2003/06/13 08:20:26

あれからもっと詳しく調べてCAMBIE HOSTELS
に問い合わせ、今返事待ちです。
だんだん混む時期になってきたから予約とれるか心配・・・。とりあえずカナダ入りしてから
1週間後にはホームスティするから、それまでホテル暮らし頑張るぞっ!
めぐみさん、仔鹿さんは決まりました?
不安もあるけど一緒に楽しみましょうね☆  
Res.17 by 仔鹿 from 日本 2003/06/13 17:41:39

お返事遅くなってごめんなさい!
>ぴよさん
詳しく教えていただいてありがとうございます!
やはり今の時期シーズンということもあり、旅行者の数も一番多いときのようですね。
秋や冬のほうが比較的見つけやすそうです。
>めぐみさん
今年はSARSの問題もあり、旅行者や学生も普段よりは少ないかも。
幸運を祈ってます!がんばって!!!
>Kayoさん
予約取れるといいですね。
でも、その後はホームステイが決まってるから心強いですね☆

私もいろいろ安いところを調べて、これは!ってところを見つけました。
ご存知かも知れないんですけど、Grand Trunk Hostelです。
オーナーは中国人夫妻で日本語ができるそうです。
そして何と言っても魅力なのがお値段!
1泊15$、ウィークリー90$、そしてマンスリーが何と225$だそうです(ドミトリールームsingle bed)(@_@)
ただ、治安はあまり良くない場所だそうです。
でも、宿泊客はワーホリや留学生の日本人ばっかりだそうなので安心(?)かも(^_^;)
詳しくはこちらを↓
http://www3.bc.sympatico.ca/gthostel/indexj.htm
これだったら部屋探さず、ずっとホステル暮らしもいいかも・・・なんて思ってしまいました。
でも、行ってみないとわかんないですけどね(^_^;)
参考までに。  
Res.18 by Kayo from 日本 2003/06/13 22:47:07

仔鹿さんへ
私は泊まった事ないけど、そのホテルについてはあまりいい事を聞いてません。人によって違うとは思うけど・・・ ココに直接載せるのは気がひけるので、もし気になるようなら直接メールください。私が聞いた事でよければおしえます。
kayokayo2992@hotmail.com  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 23:39:31

レス17のとこは、ま・じ・で・辞めたほうがいいよ。  
Res.20 by 安いからって、ちょっとね。 from バンクーバー 2003/06/15 06:57:33

あなたが女性ということを考えて、レス17はちょっとやめておいたほうが、、、と思います。男性でもあの近辺は危なくて、友人はちょっとでも遅くなるとタクシーでドアの前まで横付けしないと怖くて帰れないといって、二日しかもたなかったです。
あのあたりは、来ればわかりますが、あなたが思っているようなダウンタウンではありませんよ。  
Res.21 by めぐみ from 日本 2003/06/16 10:11:08

Res20さんへ。
そんなに恐いエリアなんですねぇ(><)わたしバンクーバーにあまり詳しくないもので、例えばどんな具合に危ないエリアなんでしょうか??あと行ってからのことを考えてバンクーバーで危険な場所や近寄らない方がよい場所などあれば教えていただければうれしいです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 13:35:25

このトピ読んでバンクーバーに来たての頃を思い出したよ。
俺は
http://www.globalbackpackers.com/index1.html
にトロント、バンクーバー2箇所で通算10日ほど滞在したけど国際色豊かでよかったですよ。
 
Res.23 by めぐみ from 日本 2003/06/20 03:12:40

私はバックパッカーズをあまり選択肢に入れてなかったのですが、ユースやYWCAやドミトリーとバックパッカーズってどのような違いがあるのでしょうか??ほんと無知ですみません!!ちなみに女性でも安心して泊まれますか?  
Res.24 by hana from 日本 2003/06/20 04:57:31

私はユースのドミトリーに泊まる予定ですよ。(ちなみに女です)
いろんな人と相部屋になるけど、それもまた楽しいのでは?
でも、プライベートがないと嫌という人には無理かも。  
Res.25 by 20 from 無回答 2003/06/20 08:03:29

俺の感覚的にだけど
ユースホステルってのがあって、その中にYWCAやバックパッカーズって名前の、まあ安ホテルがあるってこと。
それでYWCAは至る所にあり規模がでかく割りと清潔。バックパッカーズってのは、カナダ3箇所だけで本当にバックパック背負って貧乏旅行してますって人が多いって感じだと思う。
ドミトリーは誰かも書いてたけど、4〜6人くらいで同じ部屋を共有する部屋の呼び名。安ホテルの名前ではないですので勘違いしないように!だからYWCA、バックパッカーズそれぞれにドミトリーはあります。
ホテルのスタッフが、一人部屋にしますか?二人部屋にしますか、ドミトリーにしますか?って泊まりたい部屋の形式を聞きます。
 
Res.26 by 22 from 無回答 2003/06/20 08:04:30

20でなく22でした。
 
Res.27 by めぐみ from 日本 2003/06/21 09:05:37

hanaさん、22さん、お返事ありがとうございます。
私ドミトリーは一つの宿の名称だと思っていました。汗 本当に無知でお恥ずかしいです。私は日本女性で宿泊する上のドミトリーを予約したのですが、予約期間が過ぎた後月末までは普通のユースにも泊まってみたいと思います!世界中の人たちと同じ部屋で泊まるとかいう体験、素晴らしいですよね!  
Res.28 by りゅう from バンクーバー 2003/06/26 14:13:37

僕は、最近ダウンタウンのホステルから近くのアパートに引越したんですが、困ったことがあったら解る範囲だけど教えますよ!
困ったときは、お互い様ってやつね!!
僕は、英語が全然だめで・・・。
彼女と一緒に来たんだけど(彼女は、英語話せる)YHしか泊まってないけど大切な荷物は、ダウンタウン・ホステルだと1週間1つ$3で倉庫にて預かってくれるよ。YHによって違うみたいだけど。
だから、いろいろ泊まる場所を替えても大きな荷物はそのままでOK!
あと、YHの予約をネットでやれば、10%OFF!!
これは、おいしい!!
ダウンタウン・ホステルに泊まるんだたら、近くなんで(歩いて1分かかんない?)困ったときは・・・。
彼女は、英語話せるから。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network