jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1429
携帯の契約期間
by cell from 日本 2003/06/07 10:34:49

バンクーバーで携帯を購入したいと思っています。
購入する際に契約期間を長くして契約した方が携帯電話本体の値段も安くなっているみたいですが、もし、1年契約をしても、1年未満で契約解除をしたら契約解除金みたいなものを払う事になるのでしょうか?でも、その時に誰かに自分の電話番号を譲れば、契約解除をした事にはならないのでしょうか??
誰か教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 11:38:41

人に譲った事ないので参考にならないかもしれないけど。この掲示板でもたまに携帯譲りますってトピありますよね?読んでみると契約は来年の○月まである・・とか書いてある。ということは譲渡して名義変更すれば違約金無しでOKという意味になるはず。
なので答えは「ちゃんと譲渡契約をすれば契約解除になる」です。
2年契約が条件って多いですね。その分安く本体買えるけど。たまーに携帯会社からReady for youというプランがあって、携帯本体お買い上げすると3ヶ月とか6ヶ月毎月100分フリーというのもあります。私は以前このキャンペーンで買いました。すごい古臭い機種だけど、6ヶ月の契約で良いし、その後も使いたければ自動的に最低プランで継続できますよ(もちろん変更も可能)。なので方法としては
1。Ready for youパックを買う。
2。長期契約で帰国前に譲る(譲渡契約を澄ます事)
3。プリペイド携帯を使う
1年契約で一年未満に解除したら違約金を払わないといけないと思いますよ。
携帯無くても生活できますが、あれば便利ですよね。

Res.2 by まゆ from バンクーバー 2003/07/30 17:38:41

携帯電話、譲りますって、よくありますけどマンスリーの携帯の場合、名義変更大変ですよ〜。電話を契約するときに審査に通らないといけないじゃないですか、で、次に使ってくれる人に名義変更する場合、その人も審査に通らないといけなくって、カナディアン以外はめったに審査は通らないです。
しかも、契約者本人と、新たに持つ人が一緒に電話をかけなければ名義変更(請求書の郵送先も変更できないということです)もできず、解約もできずで、契約者が日本に帰国した後,そうすることもできずに苦労した人を知っています。カナダはいろんなことがややこしく、携帯ショップの人もスタッフによって答えが全然違ったりするのでちゃんと調べてからにしましょうね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network