jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1425
みなさん、パソコン持参されました???
by ひよりん from 日本 2003/06/06 21:18:04

もうすぐ出発で今荷物の整理をしているのですが、パソコンを持っていくかいかないかでかなり迷っています。私のパソコンはWindouws98で古くて持っていく気になれなくて・・・しかも機械あまり詳しくなくて接続方法も自信ありません。ネットカフェや図書館や留学センターにパソコンはあるって聞くしいいかなぁと思ったり。ちなみにデジカメは持っていくつもりです。この掲示板にこられてるみなさんは自分のパソコンからレスされてるのでしょうか?それともネットカフェや図書館のパソコンからレスされてるのですか??持っていくことにこしたことはないと思うのですが、どれくらいパソコン持参されてるのかなぁと思ったので・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 21:43:50

こんにちわ!
私の正直な意見は、持ってこなくてもよかったのでは・・・って感じです。
オーストラリアに住んでいた事があるのですが、ラリアではネットカフェでもエージェントでもお金を払えばできました。ここカナダではエージェントでタダでPCを使わせてくれるし、ホームステイ先にもハイスピードのPCがあったりして結構なくても大丈夫ですよ!
私なんかは重たい思いをしてまで持ってきたけれど、そんなに必要なかったし・・・。
ほかの都市はわかりませんけど、大きな都市なら大丈夫なのではないでしょうか?!
ADSLの様なものがっこっちにもあるしね・・・みなさん、どうなんでしょう???  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/07 04:25:20

>ホームステイ先にもハイスピードのPCがあったりして結構なくても大丈夫ですよ!

という状態で、好きに使わせてくれるのであれば問題ないですね。
自分のPC使用頻度が高いのであれば、自室で使えるように用意したほうが良いと思いますよ。
学校通ってエッセイの宿題が大量にあるような人はかなり必要じゃないでしょうか。
たまにメールチェックできれば良い、というのであれば別に無理して持ち込まなくても良いと思います。  
Res.3 by ひよりん from 日本 2003/06/07 08:34:29

早速のレスありがとうございます!!!私はメールチェックやjpcanadaなどの情報掲示板のチェックが出来ればいいくらいなので持っていかないことにします。移動の時とか邪魔になりそうだし・・・。
あと、質問ばかりで申し訳ないのですが、バンクーバーのネットカフェや図書館のPCなどでデジカメからCD−ROMに画像を焼いたり出来ますでしょうか??  
Res.4 by 夏みかん from ウイスラー 2003/06/08 22:21:20

>バンクーバーのネットカフェや図書館のPCなどでデジカメからCD−ROMに画像を焼いたり出来ますでしょうか??

ですが、カメラ屋や写真を現像できる所に持っ行けばだいたい5ドル前後(場所によっては多少違いがあるかもしれません。)でCD-ROMに焼いてもらえますよ。  
Res.5 by ひよりん from 日本 2003/06/09 05:11:45

夏みかんさん。情報ありがとうございます。私のデジカメは64MBで300枚くらい取れるのですが、このメモリ二枚くらいあればなんとかやっていけそうですね。なんだかわくわくしてきました!!!!!!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network