jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1422
入国審査について
by トマト from 日本 2003/06/06 08:35:57

来週、バンクーバーにワーホリで行きます。が、入国審査って何か難しいことやるのでしょうか?あと、必要な物は何ですか?教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 09:00:05

ワーホリの場合、入国審査そのものは難しくないですよ。
ただ、イミグレのカウンターを通った後、別室で入国許可証とパスポートを見せて、
本来のワーホリビザをもらうのを忘れないようにしてください。
普通はカウンターでワーホリ許可証を見せると審査官が指示してくれますが、まれに何もいわれないこともあるらしいので。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&msgid=1290&fukushu=1  
Res.2 by ケロウナ好きかも from 日本 2003/06/06 17:24:20

ありがとうございます!審査官には「ワーホリです」と答えっちゃってもいいんですよね?
あと、変な質問なんですが他の部屋に通されるってことは時間が掛かるってことですよね!?スーツケースとか大丈夫かな?
 
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2003/06/06 17:43:20

>審査官には「ワーホリです」と答えっちゃってもいいんですよね?

というか、ぜひそういってください。
そのほうがスムーズです。
悪いことしてるわけじゃないので。

>スーツケースとか大丈夫かな?

記憶が定かじゃないんですが、荷物を取ってから行ったと思います。
部屋といっても個室に通されるわけじゃなくて、別のオフィスで
みんな並んで待ってるんです。
私のときは混んでて、1時間以上待ちました。
 
Res.4 by トマト from 日本 2003/06/07 00:29:24

ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/08 13:38:29

私は、荷物を取らずにそのまま行きました。

たぶん、バンクーバーの場合は、荷物をそのまま取らずに、直行しないといけないと思うんですけど。
私の場合は、すぐにImmigrationCenterへ行けって合図されました。
 
Res.6 by Res.1 from バンクーバー 2003/06/08 14:09:53

>たぶん、バンクーバーの場合は、荷物をそのまま取らずに、直行しないといけないと思うんですけど。

荷物を取っても取らなくても、どちらでもいけると思いますよ。
入国審査のカウンターがあって、荷物のベルトコンベアがあって、イミグレはその先の出口の向こう側じゃなかったですか。
http://www.yvr.ca/guide/maps/index.asp?mapid=itb2

大量の荷物を持ったカナダ人が、出口と間違ってイミグレに入って来て「出るだけなのにこんなに並ぶの?」とうんざりしていたので、出口を教えてあげた記憶があります。  
Res.7 by Res.5 from 無回答 2003/06/08 15:39:26

ImmigrationCenterは、入国審査を通ってすぐ向かって右横にあります。先ではないと思います。
が、ベルトコンベアーが、入国審査のちょうど真正面にずら〜っと並んでいるので、タブっていますね。

私の時は、入国審査官からImmigrationCenterへ行くように言われて、荷物を先に取りに行こうとしたら、ガードマン?に、ImmigrationCenterへ先に行くように指示されたので、書きました。
別に、荷物が先だろうがどっちでもいいみたいですね。

すみませんでした。
m(__)m


 
Res.8 by Res.1 from バンクーバー 2003/06/08 15:58:25

>Res.5さん

いえいえ、私も記憶が定かでなかったので、訂正していただいて助かりました。
確かに、オフィスは混んでるし、荷物を持って行くと大変かもしれませんね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network