jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1415
出発時期について
by ノンちゃん from 日本 2003/06/04 19:23:07

私は9月中旬くらいにカナダへ行こうと思ってるのですが、4月ぐらいに行くほうが良いのでしょうか?
 冬は仕事とか夏に比べて見つかり難いですか?普通は、春に出発し夏にいっぱいバイトして、冬の観光客の少ない時期に旅行などをするのですか? 9月に行くとすぐ冬で仕事も友達もなく1人になってしまうのかと思うと不安です教えてください。

Res.1 by なな from 日本 2003/06/05 02:08:32

私も9月半ばに行きますよ〜。
どこ発どこ行きですか?
私、関空発 バンクーバー行きですよ!  
Res.2 by ツバキ from 日本 2003/06/05 19:48:20

こんにちわ。私は10月の半ばにバンクーバーに行こうと思ってますよ。春に行くのはビザの心配がないからじゃないですか?
私は10月だけど、毎年ビザはあまるって聞いたので、なるべく観光客の少ない時期にいって
英語の勉強をしようかな〜って思ってますよ!  
Res.3 by 学校関係者 from トロント 2003/06/06 09:04:57

英語環境の仕事(コーヒー・ショップとか、コンビニとか)を捜すなら、夏休みが終わって学生のバイトが減少する9月以降が狙い目です。ただ、英語環境の仕事は英語力とカナダでの常識がモノを言うので、学校に通ったり地元の情報を収集したりする準備期間として2、3ヶ月前に現地入りするのがいいでしょう。ちなみに、英語環境の仕事は、カナダ人の失業率の低い(つまり人手不足)のアルバータやオンタリオの都市がいいでしょう。

 
Res.4 by みゆき from バンクーバー 2003/06/06 13:55:31

冬は、冬でたくさん仕事はありますよ。
例えば、スキー場でのバイトとか・・・
それに、ジャパレスは1年中募集してるし安心して来てください。更に、9月の方が日本人率が学校に少なくて英語の勉強になると思いますよ。バンクーバーで待ってまーす。  
Res.5 by みんみん from 日本 2003/06/07 09:45:47

私も9月中旬にバンクーバー入りしようと思って、来週にはチケット買って申請書を送付しようと計画しています。
ノンちゃんさんはもう申請はされたのですか?
私は秘かにもう2003年の定員オーバーになってたらどうしようって思ってたんですが、レス2さんが「毎年定員越えていない」っておっしゃっていたので、少しほっとしました。

私は他のレスさんがおっっしゃっているように、日本人が少なそうな冬の間に学校に通って、その後見つかれば仕事して、暖かくなったら旅行したいと思っています。
ノンちゃんさん、お互いに有意義な一年にしましょうね!!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network