jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1409
カナダから日本の友達の携帯にe-mailってどうやったらできますか?
by まさこ from バンクーバー 2003/06/03 01:30:58

カナダから日本の友達とメールでやりとりしたいのですが、私も日本の友達もパソコンを持っていません。(私は友達のパソコンを使うことが出来るのですが)どうやったら友達の携帯とメールのやり取りができるのでしょうか?みなさんどうやって日本の友達と連絡をとりあっていますか?
hotmailのアドレスは持っていて、有料でiモードとメールのやり取りが出来るらしいのですが、無料で出来るやり方ってあるのでしょうか?

Res.1 by とも from トロント 2003/06/03 10:23:43

「有料で」というのはどういうことでしょうか。どこが誰に請求する何の代金のことでしょうか。

私の場合も、どうやら携帯の持ち主のセッティングか何かの理由で、どうしても送れない相手が一人だけいますが、普通は何の問題もなく送信ができます。そのこちらから送れない相手も、先方からのメールは普通に届きます。

無料というのはプロバイダーの料金も支払わずということでしょうか。

とにかくHotmailと携帯ということでは何の問題もないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/03 19:00:47

>hotmailのアドレスは持っていて、有料でiモードとメールのやり取りが出来るらしいのですが

う〜〜〜〜〜ん。
有料じゃなくて、無料でできますよね・・・。
hotmailのアカウントを持っていれば何不自由なく日本の友達の携帯にできますよ☆
普通に携帯のアドレスにメールすればOKです!  
Res.3 by ロココ from 日本 2003/06/03 21:14:15

横からすみません。
私も日本の友達とのメールのやりとりかなり気になっていたので。そこでお聞きしたいのですが、hotmailとYahoo!mailはどちらの方が便利なのですか?どちらも変わりないとは思うのですが、みなさんどちらの方が使いやすいかお聞きしたいです。ちなみに今私はどちらもまだアドレスを持っていません★  
Res.4 by まさこ from バンクーバー 2003/06/05 19:58:32

お返事ありがとうございます!
書き方が悪くてすみません・・・

「有料でiモードとメールのやり取りが出来るらしい」

というのは、今までは無料で携帯とメールしあえたと思うのですが、最近iモードとメールをするのに料金がかかるみたいなんです。
前は、自分の携帯で撮った写真をhotmailに送れたのですが、今は「Receiver’s host can’t accept your mail」というふうに携帯に返ってくるんです。なにか私のやり方が間違っているのでしょうか?みなさんの言っているように、無料で携帯とメールのやりとりが出来るのでしょうか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 22:15:14

最近、友達からIショットの写真が送られてきてるよ。ホットメールでも問題ないと思う。写メールからも平気・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 23:10:15

Receiver’s host can’t accept your mail
がなぜいきなり有料化と結びついたのかわかりませんが、私の推測を書いておきます。
あなたの友達がドメイン指定でHotmailを受信対象から外しただけではないでしょうか...
もしそうだとしたら、他のアドレスから送らないとだめですね。  
Res.7 by まさこ from バンクーバー 2003/06/09 01:13:25

自分の携帯から、試しに自分のホットメールのアドレスに送ってみたら
”Receiver’s host can’t accept your mail”
となるのです。受信拒否しているアドレスがあるのでそれが何か関係しているのかと思い、それを全部解除したのですが、それでも↑のメッセージが届きます・・・皆さんの話を聞いているとそんなことはないように思うのですが、どうしても送れません・・・なんでだ〜〜〜〜〜!どうしよう・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/09 02:22:33

・ホットメールから携帯のアドレス
・携帯からホットメール

では前提となる条件が全く違いますよね。

・何を使って、どういうことをしようとしてるのか
・何を使ってどういうことを試してみて、結果がどうだったか

を提示したらわかる人が居るのではないでしょうか。
私だけかもしれませんが、ちょっと意味がわからなくなってきたので...  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network