jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1407
クレジットカードに付いている海外旅行傷害保険について
by 悩んでます from 日本 2003/06/02 21:51:19

来月出発予定で今海外保険をどうしようか考えているところです。
以前何かの掲示板で始めの三ヶ月をクレジットカードにサービスとして付いている海外保険を利用して残りの9ヶ月だけ海外保険に加入したという情報が載っていたのを思い出し私もそうしようと思い始めたのですが、どなたかそうやって保険代を3ヶ月浮かせられた方おられますか?クレジットの保険について色々調べて保証内容もまあまあいいのですが、このやり方が通用するか不安です・・・。

Res.1 by PECO from USA 2003/06/02 22:03:50

私はこれ、しましたよ。 今でもしてます。日本を出国した日から3ヶ月以内なら保証してくれます。(一応、クレジットカードによって保証の内容や、保証の有無が違ってくるので、クレジットカードを取得した際にカード会社から送ってきた冊子をよく読んで確認をしたほうがいいと思いますが・・・)
私はこっち(アメリカ)に来て、怪我をした時に、特に保険持ってなかったけど、日本を離れて2ヶ月くらいしか経ってなかったので、これで保証してもらえました。 無駄に保険料払う必要ないと思います。  
Res.2 by riku from バンクーバー 2003/06/03 11:15:54

私もかなり迷いました,とてもよくお気持ちがわかります。
色々調べた結果,私は始め3ヶ月カード保険で来ました。4ヶ月目からはバンクーバーの1日から入れる保険にしようと思っています。
ただし,これは医療保険のみです!!もし盗難などの損害保険もつけたいのなら,日本から入らないと現地では入れません。(入れるけど超高い)おまけに,日本の保険システムは出発日からの保証のみ受付で,4ヶ月目から損害保険に入ることは出来なくなってます。
なので,私は医療保険(風邪,怪我)を除くものをバラがけで日本から1年間で加入しました。
これをお勧めします。だって1年間で2万ですから。こっちに来たら絶対物が壊れます。私はパソコンとカメラがすでに壊れました。友達は盗難にあってるし,カード保険だけで来るのは少し不安かと・・・
お役にたてれば幸いです。
 
Res.3 by 悩んでます from 日本 2003/06/03 21:09:17

PECOさん、rikuさんお返事ありがとうございます。クレジットの保険、三ヶ月は利用したいと思います。そこでrikuさんの言っておられる現地で入れる医療保険のことが気になったのですが、現地のものだとだいたいお値段どのくらいになるのですか??質問ばかりですみません。今日本で入る9ヶ月で6万弱の保険を考えていたのですが、出発日からではないと入れないのは知らなかったので・・・。  
Res.4 by riku from バンクーバー 2003/06/04 00:50:55

ここのトップページに載っている
(株)インターナショナル総合保険代理店で
1日$1.5から入れますよ。免責が$50かかりますが。9ヶ月なら,4万弱ではないでしょうか?詳しくは(株)インターナショナル総合保険代理店のサイトで確認してみてください。私はここを利用しようと思っています。安いに越したことはないですもんね。また困ったことがあったらいつでも聞いてください。お役にたてれば幸いです。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network