jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1389
出国日について教えて下さい!!
by 心配だよ〜 from 日本 2003/05/29 22:27:55

ビザは取得しましたが出国予定日より3週間ほど早めても大丈夫でしょうか?入国の際 拒否され
日本へ返されるということはありえるんでしょうか?経験者の方、聞いた話 何でも結構なので情報お願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 22:47:34

大使館に問い合わせた方が良いです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 00:57:10

そうよ。人に聞いてどうすんの?  
Res.3 by 心配だよ〜 from 日本 2003/06/19 04:09:44

聞きましたが 入国審査官の判断によるので 大使館では何の返答も出来ません。とのことでした。だからこういう場合は実際にそのようにされた方の経験談が一番参考になると思って聞いたんですが、レス2さん 冷たい反応やめて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 01:40:12

過去のレスを読む限りでは大丈夫なのではないでしょうか?
しかし、入管(?)次第なので、あなたの場合も大丈夫だとは言い切れません。
日本人には比較的甘い感じはします。  
Res.5 by 当たって砕けろ from バンクーバー 2003/06/24 14:37:41

なんか特別に入管で言われたら、SARSが心配だったから予定の日にしたけど、カナダに早く来たかったことと、SARSが落ち着いた感じなので早く来た、と強く言えば管理官もOKというのではないでしょうかね。
自分ならそう言って認めてもらう努力をします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network