jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1374
ビジタービザでのアメリカ旅行
by 質問 from バンクーバー 2003/05/26 09:00:33

こんにちは。
ワーホリのビザからビジタービザへ切り替えた者です。
今度アメリカへ3泊4日旅行を予定しています。
普通に旅行できるのでしょうか?
またその後のカナダ入国は可能なのでしょうか?
パスポートにはワーホリでの1年間の記載しかされていなく、ビジターでの数ヶ月の記載はされませんよね?
旅行には延長申請をしたビジタービザを
持参しないといけないのですよね?
それともパスポートと延長申請のビジタービザ(紙)
をどこかに持っていけばパスポートになにか記載していただけるのでしょうか?
そしたら、その延長ビジター用紙(ビザ)は
持っていかなくてもいいのかなって思ったのですが。

文面理解できたでしょうか?
何か知っている事があれば教えてください

Res.1 by 質問 from バンクーバー 2003/05/28 08:55:35

トビ主です。
どなたか知っている人はいないでしょうか?
当たり前の質問なのかもしれませんが。。。

お返事下さい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 23:49:25

帰りの航空券など、いついつまでにカナダから出るといった証明がないと、再入国を拒否される可能性が高いです。また、再入国から帰国までの間の滞在費の証明がいる場合があるかも。いずれにしても、何も無くすんなり再入国を認められる保障はありません。一度出国したらビザは無くなると思った方がいいですよ。つまり、ビジタービザを再申請することになるのではないでしょうか。

オレは以前、簡単に考えていたらえらい目にあったよ。1時間近くオフィサーを説得して、やっと再入国を認めてもらえた経験があります。その時は、上記の証明を求められました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/01 09:56:00

すみません〜
最近は、ビジターで滞在延長申請した後って、正式なビジターのビザレターってもらえないのですか?

そのビザレターに滞在期間の許可が掲載されてますよね?
そのビザと日本行きの帰りのチケットがあれば、怪しい事がない限り、普通はカナダに戻ってこれると思います。

法律が変わったから、変わったのかな〜?

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network